ITZY、新曲初日「240万回」再生…過去最低 – 退潮理由は?「メンバーにスター性がない」「声質が良くない」
「ITZY」が8日、新アルバム「Born To Be」とタイトル曲「Untouchable」をリリース。その成績の不振ぶりが話題になっています。
新譜の初日売上を見ると、前作に比べて6割減となる(12万枚 vs 31.8万枚)を記録。発売4日時点の売上は「23万枚」で、伸び悩んでいます。初週売上は1年半前にリリースされた「Checkmate」(47万枚)に届くか微妙な情勢です。
タイトル曲「Untouchable」MVは、公開24時間の再生数が「240万回」。これは2019年デビュー以来、タイトル曲としては過去最低です。
各再生数については、オーガニック再生数と広告再生数の内訳が不明なことから、単純比較はできず、ファンからは「JYPが広告使ってないだけ」と反論の声も聞かれます。ただ、そうだとしても、大手グループとしては心もとない数字です。また、「240万再生」も広告を含んだ数字で、オーガニック再生数はもっと低い可能性もあります。
JYPが「広告」を使用していないとしたら、その理由が気になるところです。同じJYPに所属する後輩グループ「NMIXX」は、再生回数2000万回以上を「広告」によって稼ぎ出しており、JYPはそういった施策に無頓着なわけではありません。ITZYには打たないビジネス上の理由があると思われます。
▶(aespa, (G)I-DLE「MV広告再生率」6割!Kpop女性グル2023年新曲再生回数、話題に)

「ITZY」は2019年に大手JYPからデビュー。デビュー当初は「BlackPink」や「TWICE」に続く新世代をリードするガールズグループとして大きく注目されましたが、「マフィア_」(2021)あたりから停滞を指摘する声が良く聞かれることに。人気グループはいつかは退潮するものですが、ITZYはそのタイミングが早いかなと言う印象。わずか3年目で、失速が見られています。NewJeansやIVEを含む新世代が台頭し、K-POPガールズグループシーンの競争環境が激変した影響もあると思われます。
また、デビュー時は「TWICE」絶頂期で、その妹分として過分な期待が寄せられ、アウトパフォームした面もあったと思われ、それが剝げ落ちただけ。そうだとしたら、「失速」ではなく、本来のポジションに落ち着いたとも言えるかもしれません。
▼「所属事務所。歌のせいにするのがファンの最後のプライドのようだ。
1.ジェニ、ウォニョン、カリナのような話題性のあるメンバーがいない。
2.メインボーカルの不在
3.一般リスナーを惹きつけファンにさせる、入り口メンバーがいない
4.メンバー間の関係性もない
ITZYは何もない」
▼「ITZYは練習生100人を見て、1~5位をそのまま採用した感じ··· アイドルグループでは良いことではないと思う。似たように踊る子を落として、ファンにさせるメンバーや、バラエティで活躍するメンバーを選ばないといけないんだけど、ダンスに特化したメンバーが上位圏で、それをそのまま選んだ感じ」
▼「所属事務所のせいにするなっていう子たちよ。じゃあ、ITZYのメンバーレベルのビジュアルとフィジカルで、実力のある子たちで構成されたチームが(失敗したのは)メンバーたちのせいだと思う?」
▼「アイドルの歌。ダンスだけで構成されてると思う? アイドルが成功するためにはアイドル力が必要だ。どうして新人の時、すべてのグループが関係性に関する叙事を作るの? ファンに興味を持たせてるんだよ。ITZYはそれができなくても不和説もあるし··· イェジは変わらないけど欲がなさそうで/リュジンはデビューの時と比べて乾燥肌に見えて/チェリョンはそれでも少しバラエティーに出ると私の役割はして/ユナはいつも話題になるけど、それが続かず短く終わる。そして歌ができないじゃん。みんなダンスだけ上手。で、それはダンサーでアイドルじゃないよね?」
▼「ITZY担当のar(曲選び)チームが問題だ」
▼「メンバーたちの声がイマイチ。聴きたい声じゃない」
▼「個人的に私はユナの声が一番嫌い。強すぎる」
▼「ITZYはマフィア以来再生不可だよwwタイトルずっと不評で、コアファンが背を向けて久しい。正直スニーカーはバラエティ番組のおかげで人気になっただけ。歌にインパクトがあったわけじゃない。ただ決めたコンセプトを維持できずに、ずっと色々試してたけど結局マンドル(不人気で終わったアイドル)ルートに乗ったんだ」
▼「IVE, NewJeans, aespa, Le Sserafimなど 強力なチームが出るから仕方ないね」
▼「IVEだけ見ても実力もないのに ウォニョン一人でトップに立ったじゃん。結局アイドルはスター性だ」
▼「声質が本当に無理」
カリナ、ウォニョン、ジェニが必要。←それはそう。カリスマ性がない
アヒョンぶちこもうwww絶対売れる
微妙じゃね?ベビモンの音源爆死見てると韓国人は興味ないよ例えアニョン入れても。MVは大量広告過ぎてひいた
ベビモンとしてのアヒョンじゃなくて、個人としてのアヒョン。
天性のアイドルな気がする。
下スレ
>でもカリナウォニョンがいるエスパとアイヴも別に大した成績残せてないよね?どちらも金曜カムバ大失敗してグローバルチャート圏外祭りだったじゃん なんならITZYのがグローバル成績はマシ
Spotify Global 初日streams
Spicy1,083,915
Drama 1,551,217
Baddie 888,334
I AM 1,163,206
Untouchable 501,184
Cake 546,533
イッジはグローバルチャートでとっくの昔から中堅アイドル並みの成績しか残していないのに嘘つきミッジがデマを撒きながら執拗な他グル下げをして印象操作してるね
アイブとエスパはSpotify Globalでしっかりチャートインしていて圏外祭りはイッジのほうだよ
客観的な数字が理解できず印象論で他グルを下げまくるのは盲目JYPオタの十八番で、JYPがオワコンだからといってニュジやルセラを含め人気グループを嫉妬で叩いてるのも、何かにつけ言い訳しまくるのも見苦しい
イェジもリュジンもスター性あるだろ
ニュジにスター性全く感じないなミンヒジンはスター性あるけど
無いから売れてないし人気も無いんだろう
ニュジのほうがもう個人人気も上だしスター性あるんだろうね
ニュジもスター性あると思うよ。
ナイナイ
あなたよっぽど不幸なんだね
え、なんでJYPの他グルまでどさくさで叩いてんの?
2023のSpotifyトップ10スキズもTWICEもいますけど
都合いい数字しか見れてないのあなたでは
ITZY何位か知らないけどどさくさでJYPの海外成績悪いことにして叩くなんて性格悪い
いつも執拗にJYP叩いてる人だよね
執念感じて怖すぎるー
1) BTS
2) BLACKPINK
3) Jungkook
4) NewJeans
5) Stray Kids
6) Jimin
7) TWICE
8) Seventeen
9) TXT
10) LE SSERAFIM
Spotify, Apple Music, Amazon Music, Deezer, Youtube Musicなどのストリーミングの累積トップ20だよ
[バンタン、ブルピン、TWICE、スキズ、セブチ、ニュジ、EXO、TXT、レドベル、ドゥル、IU、ITZY、グク、127、ドリム、エナプ、ビッグバン、ジミン、アイブ、エスパ]
スキズがストリーミング年々爆伸びしてるからJYP普通に数字良いよ
ちなみにBBはレベチだからこの先抜かすグルは出てこないかも
ニュジは今年も順調ならセブチ抜かしそう
アイブエスパもITZY 抜かせそうかな
微妙かな
ルセラも入ってくるだろうけど今どこか知らん
どう変動するか楽しみだね〜
ビッグバンて…
わけ分からん指標出して現実逃避するのは止めような
わけわからんくないよ
理解力ないのか
新規はだまっとけ
Spotifyの音源を初日で比べるちょっと意味不な人初めて見た
昔の再生回数とかフォロワーの数字、海外の反応から元々海外でも人気って言われていたわけで全部が嘘ではないんじゃない?
やっぱり曲じゃない?
曲が大衆ウケすればどうとでもなる
逆に連続で音源が悪いと注目度下がって上に上がれない
で、ネイトパンのおばさんたちみたいなのはどうしてもアイドルに非があることにしたいから、ビジュアルが悪いわけではないからスター性、音程が外れてるわけでもないから声質、っていう風に人の感じ方しだいの部分を否定してるんだと思う
曲とコンセプトね
今のままだとどう見ても行き詰まり
1年くらい充電してバーンと生まれ変わった姿を見せる
再デビューのようなインパクト出さないと再浮上は厳しい
緩やかにそこそこ路線で続けていくなら現状維持でいいんだろうが
韓国人はやんちゃなYGをあまり好まない。
アイドルアイドルしたのがオタクは好きだからYGはそもそも韓国市場みてない
今でも売れてる
ユナという女神級のビジュアルとモデルのようなスタイルを誇るメンバーが居るじゃないか
ソレ、オタクしか言ってないんだよな
一般人が見てもこう思うぞ
俺はオタクではない
一般人が何でデバクにいるんだyo
ユナのビジュアルやスタイルはファン以外の人の間でもよく話題になってるよ。
話題にはなるけど、身体(腰)のことだけで、そこからファンになる人が増えてるわけではないんだよね…
オーラない
ガルクラ系って通常女性ファンが多めらしいんだけど、ビジュアル的には男性ファンが多そうなイメージ。だからブランドモデルとか起用し辛いのかもとか思ってみたり。
確かに現時点でそこからファンが増えたわけじゃないかもしれないけど、ビジュアルやスタイルが話題になって人気になる人だっているし、ファン以外でもよく話題になってるからユナ自体はポテンシャルあるんじゃないかなと思う。話題性も大事だからね。
ユナといえば今だにソシのユナしか勝たんやわ。それくらいインパクトない。雑食です
前に「アニメみたい」ってバズってた
それでもitzy自体が知名度あったデビュー時からグループ1の話題メンバーじゃなかったよ。ユナは韓国受け微妙なんだよ。
でもカリナウォニョンがいるエスパとアイヴも別に大した成績残せてないよね?
どちらも金曜カムバ大失敗してグローバルチャート圏外祭りだったじゃん なんならITZYのがグローバル成績はマシ
カリナウォニョン←こいつらはただのお人形でしょ?
曲をヒットまで持っていくという才能が皆無
お人形にもなれないグループのファンwwww
こんな文章ってどういう育ち方したら書けるんだろう
人のことこいつら呼びして人形とコケ下ろすなんて普通にやってること犯罪と変わらない
この人いつも誹謗中傷してるから通報常連者で今訴えられてるよ(笑)
むしろビジュのゴリ押しで売れたのその2人だけじゃん
ソリュンいるエンミとかウンチェいるルセラはエスパIVEほど売れてないし
>ウンチェいるルセラはエスパIVEほど売れてないし
毎回だけど嘘はいけません。メロンチャートでも見てきなさい
どこの誰がウンチェをビジュで売り出したんだか
ていうかビジュだけで売れる時代ではないよ
グローバル成績はましっていう根拠言ってくれる?
IVEとエスパはまだ未来があるけど、ITZYはもう無いじゃん
完全に底が見えちゃった感じで何をしても新鮮味が無い
今の時点でファンダムもボロ負け流行りにも乗れないし希少価値も無い
世間的な人気も無いからオタクが過度に擁護する事でしか存在を保てない
これが今のITZYの現実でしょう
本国音源は強いよ。
多分韓国限定のローカルな話なんじゃ?
そもそもブルピンだとグローバル1番人気リサだからジェニはウォニョンカリナと立場違うのでおかしいし
でも再生回数なんてそれこそグローバル基準だから最初からおかしいし多分井の中の蛙の韓国人の意見
>金曜カムバ大失敗してグローバルチャート圏外祭りだったじゃん なんならITZYのがグローバル成績はマシ
Spotify Global 初日streams
Spicy1,083,915
Drama 1,551,217
Baddie 888,334
I AM 1,163,206
Untouchable 501,184
Cake 546,533
イッジはグローバルチャートでとっくの昔から中堅アイドル並みの成績しか残していないのに嘘つきミッジがデマを撒いて印象操作してるね
アイブとエスパはSpotify Globalでしっかりチャートインしていて圏外祭りはイッジのほうだよ
そのグローバル人気が雑食には届かないからその時点でね
カリナ、ウォニョンとジェニを同じ扱いは違くない?
ブルピンは4人とも重要な役割があって人気もブランドもあるけどアイブはウォニョン、エスパはカリナ以外のメンバーほとんど空気じゃん
二番手のユジン、ウィンターですら人気注目度ともに遥かに劣ってるからそれ以外のメンバーは目も当てられないよ
これ本国の人の意見だし。こっちが思っている以上に本国ではジェニがだけがずば抜けてるよ。
てことはリサはしょうがないにしてもロゼ、ジスはウォニョン以外もしくはカリナ以外と同等くらい空気って事になるけど
にわかには信じられないなー
ジスの女優業、本国では大酷評だったよ。我々外国人は演技力わからんしね。アイドルをかなり格下に見て個人名までは知らない韓国人。なのに韓国ブランドの焼酎と高級化粧品のモデルを長くしてるジェニは女優並みの知名度と大衆人気みたいです。
ジェニの焼酎とっくに終わってない?
それに高級化粧品モデルはブルピンみんなしてるが….
なんか一部の人のジェニマンセーが謎
ブルピンの場合は特に海外人気の方が圧倒的だし(リサがフォロワー1億超えてるの見ても牽引役はリサ)、IVEエスパのウォニョンカリナとはまた全然違う
今はハンソヒに変わったけど韓国の大人気女優に並ぶくらい韓国大衆人気があるということでは?高級化粧品は外資じゃなくて韓国のね!でもロゼもしてたような。
韓国人は韓国人大好きだよなぁ
プライドを韓国人メンバーに託してる感じ
というかブランド評価とかでもジスリサ順位高いけどね
リサなんて全然韓国活動してない外国人なことを思えば異例なくらい
ロゼも最近落ち着いてるとはいえ他ドルに比べたら全然高いし
別にそれだけで判断してるわけじゃなくみんな韓国にもファンおるし…..
なんかブルピンって活動少なすぎてイメージ凝り固まっちゃった感じだな
今後もうグル活しないだろうし
ブルピンだって本国ではオタク以外からしたらジェニ以外空気ですよ???
そもそもブルピンって大衆型グループじゃねえですよ???
だって韓国で活動してないじゃんブルピン
メンバーによっちゃそもそも韓国にろくにいないのに
今に始まったことじゃなく前からろくに活動してきてない
デビュー時から今に至るまで活発に韓国でグループ活動してるIVEエスパと比較できない
ほんとそう!日本人は理解不能だけど韓国人ジェニ大好きらしい。顔が特に。まぁだからモテるんでしょ
日本人ってバンタンもブルピンも一般の韓国人が個人メンバーまで興味あったり知ってると思ってるから痛い。smap嵐じゃないんだから
ジェニ、ウォニョン、カリナのような話題性のあるメンバーがいない。(必要だ)
そもそもこの文に対して他メン需要語ったり、同じ扱いじゃないとか意味わからんw
ウォニョンとカリナはグループの99%を担ってて居なくなったら成り立たない事はわかるけどジェニもブルピンにとってそうだとは思って無かったから違和感あったんだよ
本国の人気で見たらジェニが一番だから韓国の人がそう言いたくなるのはまあ分かるけど
ここで議論されてるMVの再生数や音盤の売り上げって本国人気より世界人気の方が重要だから違和感感じるのも分かるよ
若い今だけよ。MVや音盤なんて
ブルピンの場合韓国より海外のファンの方が遥かに多いし成功した理由もそっちだからね
韓国に依存してないのでブルピンに関しては韓国人の意見は的外れ
アメリカやフランスで個人ジャケの音盤の値段高かったのリサとジスだからなぁ
ジェニはロゼと同じ値段でこの2人より安かった
韓国人メンバーは韓国人気必要。女優目指してたら尚更。まぁ外国に永住したら別だけどね。
何なら世界だいたいどこの国でも1番人気はリサよねブルピンは
IVEとaespaはどこでもウォニョンやカリナが人気だろうからまた違う
日本だとaespaは初期からずっと
ウィンターが一番人気
日本以外だと確実にカリナが圧倒的1番人気で仕事量多いよ。
ライブ会場で差わかりにくいけど日本でもカリナのレートが圧倒的。
aespaは日本のkpopオタが思ってるよりカリナ1強。
ソミがいればなぁ
一強過ぎてメンバー不仲になりそう
第四世代は華のある逸材が結構出てきて激戦。
ソミが抜けなければ😭😭😭😭😭
ITZYは結構有名だけどソロでもっと売り出してグループの顔となる子を作った方がいい
ウォニョンもカリナもジェニもグループの顔で個人としても知名度あるからITZYもITZYと言えば○○だよね て感じにした方がいいと思う
関係ないよ
4世代で1番売れてるニュジ別に顔となるようなメンバーいないもん
ブルピンだって別にジェニどうこうじゃなくてソロスタン多くて各メンバーにファンいるからだよ
ニュジもこれといったメンバーはいないけど、個人仕事で売り出してるし、itzyも個人を生かした仕事を増やした方が良いってのはあるかも。
6年目?らしいから個人インスタしたらいいけど全盛期じゃないからフォロワー数期待できないか
こんなにコメ付くの怖
総叩きじゃん
全然ITZYのファンじゃないし、なんならJYPすら好きじゃないけど、Kpop盛り上げてくれたし叩くような感情全くでないんだけど
マジでハイブ新規多いんだろうなぁ
まぁ日本人なんてダイナ以降がほとんどでしょ
個人的にはリュジンとかイェジはカリスマ性あると思う。確かにカリナ、ウォニョン、ジェニレベルのようなメンバーがいないのは痛いけど、ルセラやニュジもこの三人みたいなザ・センターってのがなくても売れてるからな…
そもそも今のブルピンのポジション作ったの海外人気だしその牽引役リサなんだけど韓国人そこ認めないよね
(業界レポートなんかでは流石に認めてるけど)
それにカリナいるエスパよりニュジの方がずっとグローバルでも売れてるやろとしか…..
ベビモンにタイ人入れたのもリサの影響だしね
事務所、PDの力
元ブリンクだけど肝心の仕事でミス手抜きだらけのジェニを韓国人はそんなに持ち上げんでほしいわ
うまい下手以前の問題
今までグループでライブやパフォーマンスできたのは彼女以外のメンバーいてこそだよ
ソロならやる気出すんだろうけどグループでのグダグダっぷり酷かったのに勝手に功績みたいにしないでほしい
手抜きを擁護するのは違うと思うけど、ジェニが評価されてるのはカリスマ性や実力もビジュアルもオールラウンダーなところだから、これとそれは別じゃないかな?
ユナちゃんの主張が強すぎてお姉ちゃん達を消しちゃう。可愛げがないと言いますか。なのでソロに転向したほうが良いと思います。
これデバクのコメントをまんま取り上げてるんじゃない?
それともネイトパンの人とデバク民だと考えていることが一緒なのかな
ユナはけっこう話題になるけど
ニュジとかルセラとかメンバーにスター性がなくても売れてるグルあるし
イットガールの不在だけが理由じゃないね
イッジって丁度世代交代の狭間に出てきて売れたけど
第4世代が出てきて話題性を完全に奪われてトレンドが過ぎ去った感じはある
ダンスの実力が魅力なのに最近はそれをアピールしない楽曲ばかりだし
メンバー同士のカプリングを楽しめるような関係性もなく
ファンを満足させられないから離れて行ってるのでは
声質は絶対に良くないのに絶対に認めないファン何
声質って今更じゃね
じゃあなんで昔は聴いてたんだよって感じ
そして声質はルセラのカズハ、ウンチェ、サクラあたりも良くないし
ハイブは加工で大幅に修正してるからそれに耳が慣れちゃったんだろうね
加工しないだけJYPは偉い
加工事務所が1番売れてるkpop。レベル低。餅ゴリも弟子の真似したらええやん
デビュー時からキンキンしたボーカル不評だったね
確かにkpopで見た時歌がそんなに上手とは言えないけど、下手ではないし、個人的にはitzyの声好きだったからここまで酷評なのはちょっと意外だったかな。
ITZY上手いよ
歌の上手さって種類があるのよ
日本の男性グループの中で例えると上手いと思われやすいのがエグザエル系だと思うけどそういう系統とは違う上手さの種類
少なくとも第四世代なら全然上手い方
ピッチすらままならない人達結構いるから
EXILE系って歌上手いと思われやすいか…?だいぶ前の世代だと思う。それ。ボーカルメンバーとダンサー完全に分けちゃってるし、いっそもっと遡ったらケミストリーやぞ。
顔質は絶対に良くないのに絶対に認めないピオナ何
ルセラはビジュアル良くない?
個人の思い込みはブログやXで喋ったら?
いつも悔しさがにじみ出てるよね
声質以前のところで問題視されてるグループが多いからかな、
曲は1回は聴いてみるけど、声質が無理なのは本当に分かるんだよね…特にユナの歌い方ってモモと似ている感じ?アイドル歌唱ともちょっと違う…苦手な声だしそういう風に感じる人は多いんだと思う。
パフォーマンスとかスタイルは本当に凄いんだけど、肝心の音源を日常的に聴く気にならないのが致命的だと思う。あと、リュジンにラップさすな~っていつも思うわ。これはもうディレクションの問題だよ。
リュジンはラップまぁまぁ良いと思ったけど、評判良くないんだね。
確かにデビューした時のitzyの方がカリスマは感じたかな…
本人たちが不安を感じてるのは事実やし自信ないんかも
あと入口メンバーいないの共感
(曲聴くしコンテンツもたまに見るけど推しまで行かへん感じ)
ハマる要素がない
個性がない
個性はむしろある方じゃない?
それこそ特徴がTWICEの妹ってことしかなかったってことよ
全盛期TWICEの妹分で他に競争相手が少なかったからカリスマすごいと思わされてただけ
itzyが当時カリスマ性を言われていたのは、曲のメッセージ性が良くて、その雰囲気に合ってるメンバーだから絶賛されたんだよ。それに、itzyのパフォーマンスの技術やそこで見られるカリスマ性は普通に評価されてたし、勢い的にも競争相手少なかったとか関係ないと思う。
JYPオタのキャンディうっさいねん
客観的に見れてますよ感漂わせてんのが無理
なるべく客観的にコメントするようには気をつけてるけど、個人的な意見多めになっちゃうのは自覚してるから、一応「個人的に」ってなるべく文につけてるようにはしてます。
コメントや返信は自由だし、うるさいと感じるなら無視したらどうですか?
メンバーの知名度は高い方だよね、だけど人気引っ張ってく人はいない。そしてブランド力の低下か最近は圧倒的オーラを感じられなくなったし歌声が耳につくようになった。
歌声は今回リアおらんからなぁ…。
ITZYが悪いというより後に出てきたグループたちが強すぎるんだよ
まじそれ
なんか小慣れた感というか、いつも100点のパフォーマンスするけど120点が出ない感じ‥
授賞式とか合同コンとか見てて、ワクワクしなくなった。
ルセラとかiveとか実力面で批判されがちだけど、最近はitzyよりパフォーマンスの見応えはあると思う。
アイドルにとって”実力=人の心を動かせるかどうか”だから、ルセラとかiveのが実力があるよ
実力厨()は声量がある、高いキーが出せることが実力が高いと勘違いしてる
実力っていってもいろんな種類があるけど、技術的な実力だって実力の中の一つだから勘違いではないでしょ。それにitzyはパフォーマンスで衝撃って話題になってること多いから、人の心を動かす実力もちゃんとあると思うな。
俯瞰してるオタク装ってるJYPゴリオタのキャンディいい加減うっとうしいわ
ISTPなんたらみたいなJYPだいしゅきーぐらい簡潔なコメントでいいよお前は
自分を偽るな
2021年の年末年始のパフォーマンスはまじで凄かった。またああゆうの期待したいけど、振り付けが簡単なせいかitzyの実力発揮できてない感じがする。でも、だからといって他のグループより見応えないってレベルではないと思うし、パフォーマンスが良いことに今も変わりはないと感じたな。
今更落ち目に見られてるグループ推すより、今人気で将来性のあるグループ推したい人達が多いのも事実だし、実際その方が推してて楽しいこと多いだろ。
コメントが言うように、新規獲得より流出が上回ってしまう状況。
メンバーのスター性とか関係ないない。
JYPがプロデュース下手なだけ。
ダラダラアイシーワナビーノッシャイまでは良かったけど、
マフィアから「ん?」ってなって、次こそは!状態が続いてる。
で、待っててもあの時のitzyは来なくて、どんどんファンが離れて行ってるんだろう。
そもそも注目されてないから、もうどれだけ良い曲出しても無理な状況まで来てるかも…。
ここからどうするか?事務所はマジで考えてほしい。
じゃないとメンバーの努力が報われない。
一番辛いのは彼女たちよ。
人気が落ちるとどんどん「○○が~」とか言い始める人が出てくるから、
ほんとに可哀そう…。
ミッチーも辛いだろうけどここは耐えるしかないね。
私の考えてることと同じー‼︎
もう鯖番出よう
確かに
それだ!