in

“反韓”?Le Sserafim、秋夕に「韓服」着用なし…..HYBE所属で唯一

lesserafim


アンコール生歌, コーチェラ, ミン・ヒジン会見と炎上続きの「Le Sserafim」。韓国内ではかなり風当たりが強くなっているようですが、先日は「Burn the Bridge」のトレイラー映像がやり玉にあげられ、「反韓」疑惑も浮上。

そんな中、「韓服」を着たことがないという指摘が出ています。

韓国の伝統的な名節「秋夕(チュソク)」。9月のそのシーズンを迎えると、K-POPアイドルらは韓国の民族衣装「韓服」を着た写真や映像をアップします。


Naverで検索すると、メンバー「ユンジン」の「韓服」姿は出てきますが、「Le Sserafim」がグループ単位で「韓服」を着用した写真は出てきません。2022年5月のデビューから、今まで「韓服」を着て挨拶するなどしたことないようです。


また、リズムゲーム内で「秋夕」を迎え、HYBE所属グループの衣装が「韓服」に変わった際。「Le Sserafim」はこの時も、唯一、衣装が「韓服」にスキンにアップデートされませんでした。


かたくなに「韓服」を着用しない姿勢が感じられますが、この点について、韓国オンライン・コミュニティでは、不振がる声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「日本のメンバーがいるIVEも着てるけど」
▼「親日ドル」
▼「アイドルはほとんど韓服を一回は着るんじゃないかな。不思議だね」
▼「でもこれは会社のせいだよ」
▼「リズムゲームに韓服スキン1組だけいないというのがもっと変だけど」
▼「HYBEアイドルはみんな着るのに、Le Sserafimだけ着ないのは不思議だね··· 宮脇咲良、右翼論争で批判が多くて、右翼に韓服をなぜ着せるのかと言われるかと思って着せないのなら、ゲームでも着せてあげられるじゃん。あのゲームをHYBEアイドルファンじゃなければ 誰がやるんだって」
▼「ファンは擁護するよ『なんで伝統衣装を着なければならないのか』って」
▼「本当に嫌だ。この子たち」
▼「ところでアイドルたちのほとんどが名節や新年に、韓服を着て写真や映像を上げることが本当に必須なレベルだけど、ちょっとおかしい.. 」

(Le Sserafim炎上続く…「Burn the Bridge」は反韓? 日本と絡めた解釈…話題に)


Subscribe
guest
66 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る