in

ITZY「リア」ダンス批判再燃…「デビューの時より下手になった」の声


ITZYリア」の「ダンス実力問題」が再燃しています。

26日、韓国オンライン・コミュニティには「リアダンス議論見て」との書き込みが掲載され、トレンド入りしました。投稿は現在までに20万ビューを記録し、注目を集めています。

投稿には、YouTube動画が掲載。動画は、6月25日放送「ミュージックバンク上半期決算SP」ステージでのミスを指摘する内容です。


ITZYは同日、デビュー曲「Dalla Dalla」のステージを披露。しかし、リアは、振り付けを忘れたり、「やる気のない」姿を見せていたといいます。

動画では「デビュー当初に比べて、ディテールと表情が下手になった」「当時より、ダンスの実力が低下した」「やる気が無さそうな表情演技」「強弱もなくフニャフニャ」と、デビューの時より下手になったと指摘されています。

YouTube video


リアのダンスについては、度々「実力」議論が起きています。昨年末に行われた特番「2020 SBS歌謡大祭典」でも、振りをど忘れし、1人戸惑う姿に批判が集中していました。また、「Wannabe」の有名な肩ダンスでも、うまく出来ずに批判を受けていました。(「リアのせいでITZYは完璧になれない?」”Roly Poly”ダンスに批判の声)

リアは現在、「学校暴力」疑惑が持ち上がる中、活動を継続中。問題を解決せずに活動を続けることには、一部から厳しい視線が向けられており、風当たりが強くなっています。「ダンス実力」問題が再燃した背景には、そういった韓国オンライン・コミュニティ上のムードもあるようです。

動画を見たネットユーザーからは、次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「今はあまりにも下手だから、何も感じない。また下手なんだって感じ」
▼「できないのが当たり前になった」
▼「ITZYはパフォーマンスグループなのに….残念だ」
▼「期待値が低いから、少しの事でもファンたちは『上手になった』って言うよ。当然のことなのに」
▼「リアの声は独特だから、ソロ曲に合いそう。とにかくITZYとは本当に合わないみたい」
▼「運動音痴なのに、なんでアイドルをしたんだろう? クォン・ジナやイ・ハイみたいにソロですればいいのに」
▼「最初はリアの努力に比べて体がついてこないようで可哀想だった。でも今は、他の4人がどれだけ一生懸命やっても、大衆の視線はリアが他のメンバーとどれだけ違うかに行く。グループ全体の部分を見せることができないのは事実だと思う」
YouTube video

▼「『学暴』解決してから、活動すればいいのに」
▼「BTSジン&RMも踊れなかったけど、今は出来てる。リアもできる」
▼「ダンスが下手なのはそうとしても学暴議論まであるからもっと悪く見える」
▼「TWICEもそうだけど、できない子は上手にならない」
▼「才能がある子を選ぶべきだった。 声がいいだけで、特に歌は上手でもないし….」
▼「最初はリアがダンスや歌で非難されすぎて可哀想と思ってた。だけど、ずっと1人だけ悪い意味で浮いているから、今は『なんで成長しないで、むしろ後退しているんだろう』と思う。デビュー当初の『Dalla Dalla』とこの前を比較映像を見ると、やる気が見えない」









Subscribe
guest
139 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る