in

「リアのせいでITZYは完璧になれない?」”Roly Poly”ダンスに批判の声


ITZYリア」のダンスがまた注目されています。

21日、韓国オンラインコミュニティには「リアに対する、このコメントどう思う?」との書き込みが掲載されトレンド入りしました。


引用されたコメントは「リアのせいでITZYは永遠に完璧になれないという言葉。この言葉が衝撃的だというコメントを見たんだけど、まだこの言葉が頭から離れない。リアの悪口じゃなくて、(動画を見て)その言葉を思い出す」といったもの。


このコメントが投稿されたのは、今年2月に公開された動画。「Roly Poly (T-ARA)」舞台でのリアのダンスに焦点を当てた内容で、リアは振りを覚えていなかったのかミスを連発しています。他のメンバーはしっかり振りをこなしていたため、リアが悪目立ちし、あるネットユーザーは「リアのせいでITZYは永遠に完璧になれないという言葉」が思い浮かんだといいます。

YouTube video


ITZYは昨年末に行われた「2020 SBS歌謡大祭典」で「Roly Poly (T-ARA)」や「Not Shy」ステージを披露。放送当時も、リアのダンスには批判の声が出ており、放送局はそういった反応を意識したのか個人ファンカム動画を削除していました。(ITZYリア「ダンス実力議論」再び…「SBS歌謡大祭典」でミス)

グループではメインボーカルを務めるリアですが、ダンスについては「実力不足」を指摘する声が度々聞かれています。有名な「Wannabe」肩ダンスでも批判を受けていました。

韓国オンラインコミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「正直、事実だよ。パフォーマンスする時も1人だけ目に入ってくる」
▼「リアのせいで、その日のグループファンカム, 個人フォーカスカメラ映像全部削除されたのは知ってる? リアより他のメンバーが可哀想」
(「リアのダンス理由?」ITZY「SBS歌謡..」動画非公開に – ファンから説明求める声)
▼「ずっと体調不良だから、痩せてるから、運動音痴だから….もうやめてもらっていい? ダンス音痴でデビューしたら、はねのけなきゃいけないのに。ダンス難易度だけあがって、リアはついていけない」
▼「一度ミスすると、呆然としちゃうみたい」

▼「リアのダンスを見れば分かるけど、体の使い方が分からないらしい。力もないし、体は柔軟だけど、ダンスラインはフニャフニャする。他のメンバーたちがすごく上手だから、他のグループに行ったら中上位圏というコメントも見たけど、それは全然違う。ダンスが下手で有名なアイドルたち全部集めてもその中でリアが一番踊れないくらい、ただのダンス音痴」
▼「あのコメントは悪い言葉なの??? なんで? 大衆の評価を受けなければならない職業でしょ。あれは悪質な書き込みでなくて正当な批判だよ。リアがダンスの練習不足でパフォーマンスをする度に、他のメンバーたちではなくてリアにだけ視線が集中しているのに」
▼「あの言葉がひどいのは事実だけど、リアによってITZYの舞台が完璧にならないのも事実。他のメンバーたちが、必死に踊って表情作っても意味ないよ。見ている人の視線はリアにしか行かないから。だから、放送局の個人フォーカスカメラも消えて、他のメンバーたちはリアの顔色を伺いながら慰めてあげる」
▼「ダンスもできないけど、高音が出なくて、メインビジュアルでもないし、ITZYを代表する人気者でもないし。この子の先輩、TWICEモモは歌は下手でもダンス上手だから自慢できるものがあるんだけど、リアの担当は何?」
▼「メビじゃないの? 」
▼「メインビジュアルは誰が見てもユナじゃん」

▼「TWICEダヒョンは実力では叩かれるけど、バラエティ能力だけはある。リアは何もない」
▼「ダヒョンが才能ある(笑)」
▼「芸能や舞台で活躍するのを見たことがないけど」
▼「でもダヒョンはステージを見ながら、気になったことは一度もない。 アンコールとMR除去は問題だけど」
▼「リアは一般人の中でもひどいレベルだけど、練習でついて行ってるみたい。他のメンバーたちが他のグループではメダン級だから、よけい目立っちゃう」
▼「正しい言葉じゃないの? グループは運命共同体だから、リアへの批判は他のメンバーにも影響する。批判を受けて当然じゃないか」
▼「リアよりいくら練習しても完璧なステージを見せられない、他のメンバーの方がかわいそうなんだけど」









Subscribe
guest
114 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る