in

Momoland「ヨヌ」脱退背景に憶測…..APRIL「いじめ騒動」飛び火

ヨヌ


APRILに、元メンバー「ヒョンジュ」への「グループ内いじめ疑惑」が浮上する中、Momoland「ヨヌ」の脱退背景に関心が集まっています。

5日、韓国オンライン・コミュニティでは、「ヨヌ」に関する投稿が3つトレンド入りしました。いずれも、ヨヌの脱退の背景に着目したもの。


そのうちの1つは「ヨヌのイジメ疑惑の画像」とタイトルされた書き込みで、Momoland活動時のヨヌの孤立感を感じさせる画像が掲載されています。


ヨヌは2016年にMomolandのメンバーとしてデビューしましたが、2019年11月に脱退。最近、「憎んで、たくさん恨んだ」という小説の一節をInstagramに掲載し話題に。折しも「いじめ」問題で芸能界が騒がしいタイミングの投稿だったため、脱退の背景をめぐって「ヨヌもいじめで脱退?」と憶測を呼んだようです。(元Momoland「ヨヌ」意味深投稿…「すごく恨んだ」)

ヨヌは昨年7月にも、ファンカフェを通じて「選択権がない。(脱退して女優転身)こうしてこそ、私の夢の延長線をずっと維持することができ、こうしてこそ皆さんをずっと見ることができる。すべてを投げ出したらどうするのか」と意味深な書き込みをしていました。

前日が、AOAの元メンバー「ミナ」が最初の暴露文を掲載した日だっため、当時も脱退の背景をめぐって憶測を呼んでいました。ヨヌは自身のSNSを通じて「ファンと最近あったライブチャットの問題について話しただけで、他意はなかった。誤解を招いたようだ」と釈明するに至っていました。

ネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「仲間外れ感」
▼「ヨヌ本人がこれ以上過去の話をしたくないように言っていたから、やめた方が良さそう」
▼「私はモモランの中で特にヨヌが好きだったけど、全然そんな感じ受けなかった」
▼「2018年末、脱退する直前の映像を見たら、そんな言葉は出ないと思うんだけど」
▼「それだけじゃなくて他のも探してみて。いくつか見ると、変な場面はとても多い。でもあくまでもヨヌ本人が公論化を望んでいないようなので、ファンが自重しているんだよ」
YouTube video

▼「お互いのインスタを誰もフォローしてない。AOAジミン, April事件の時に公式カフェやインスタに投稿したのと見ると、分かってほしいように見える」
▼「ヒョンジュやミナみたいに直接・間接的に暴露してないから中立だよ。事実かどうかに関係なく、ヨヌが嫌がるかもしれない」
▼「みんなじっとしててㅠㅠ」
▼「ヨヌの性格だと、誰かに嫌われることはなさそうだけど」
▼「APRIL事件が起きてから少し敏感になっているのは、分かるけど正直どんどん線を越えているようだ。今確かなことは何もないじゃん」
▼「1番目は舞台の上だからじゃない? ステージ準備をするのに、離れているのおかしいじゃん」
▼「APRILは自分の弟が暴露したから、中立は難しいけど、これはただの疑惑じゃないか。T-Araと何が違うの? 10年後にあの時メンバーを信じていたら…こうなるよ」
▼「私、いじめられました。こう言うまで黙っていないと。そうじゃないとT-Ara事件と同じ。第2のT-Araを作ろうとしてるよ」
▼「綺麗なことは罪なんだな」









Subscribe
guest
10 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る