in

「モモがリサに..」TWICE「ディープフェイク」話題に…心配の声も


ディープフェイク」が韓国オンラインコミュニティで話題に。心配する声があがっています。

2日、韓国オンラインコミュニティに「もうディープフェイクが他人事ではない理由」との書き込みが掲載され、トレンド入りしました。


投稿には、ディープフェイク画像もアップ。「Fancy」を踊るTWICEメンバー達の顔に、BlackPinkRed Velvetのメンバーの顔を差し入れたものです。若干「フェイク感」は感じられるものの、一見しただけでは偽物だとわからない程の出来です。

投稿主は「これはキャプチャー画像だけど、映像で見るともっと驚く。これが誰でも簡単に合成できるようになったら….」「将来、猥褻なものに、自分の顔が使われないか心配になる」と心配の声をあげました。

YouTube video


他のネットユーザーからも、懸念に賛同する声が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「わぁ、本当に自然だね。怖い」
▼「私は、ある有名女性アイドルのディープフェイク・ポルノ動画を見て衝撃を受けた。あまりにも精巧で、アンチに利用されそうなほどだった」
▼「私も見たけど、思ったより自然で驚いた」
▼「実際に、ディープフェイク映像の98%がわいせつ動画利用だと言う」
▼「ディープフェイクの問題点は、その技術を用いて、影響力のある政治家や芸能人たちで偽ニュースを作成し、煽動捏造することだ」
▼「ツウィ→ ジョイかな? 本当にジョイが実際に撮ったと言われても、信じそうなレベル。怖い」

▼「ディープフェイクは性犯罪です」
▼「でも芸能人はアダルトビデオに、ディープフェイクされても、本当だと思わないじゃん。でも、一般の人の顔だと、本物だと思われるかもしれない。それがもっと怖いと思う」









Subscribe
guest
25 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る