「ジョンヨン移籍なら、TWICEグループ活動の頻度低下…」関係者が見解、「調整も複雑になる」


JYP所属ガールズグループ、「TWICE」。その専属契約が、もうすぐ満了する。JYPは「現在TWICEは再契約の議論期間であり、当社とメンバーは相互の意向を尊重しながら慎重な議論を続けている」と述べています。

すでに一部メンバーには、移籍説が浮上。「ジョンヨン」には、姉(コン・スンヨン)も所属する事務所への移籍説。また、他メンバーについても、俳優事務所と接触中との報道が出ている。2022年にメンバー9名全員が再契約を結んだ後も、グループ活動を続けているが、今後の活動を不安視する声もファンから聞かれ始めている。

ただ例え、一部メンバーがJYPと再契約しなくても、グループ活動への参加は可能と見られる。前例がある。BlackPinkは「グループ活動」は従来通りYGと共に行い、「個人活動」についてはそれぞれ別の事務所で行う方式を選んでいる。実際、新曲もリリースし、ワールドツアーまで行っている。(TWICEジヒョ、「涙」止まらず → 解散説「NCT Dream脱退マーク、彷彿」[国立コン])

ただし、活動頻度は低下するかもしれない。ある音楽業界関係者は「メンバーの所属事務所が変わる場合、カムバックやツアーなど主要なスケジュールを調整する過程が今よりもはるかに複雑になるしかない」「完全体での活動を続けても、頻度や推進力は以前ほどではない可能性がある」と述べています。

JYPは2022年7月に、「TWICE」との1度目の再契約を発表。その契約は2026年7月ごろに満了する可能性が高い。その交渉について、ある大手事務所の関係者は「通常、専属契約の満了6ヶ月前から再契約交渉が本格化する」「再契約が難しい場合は契約満了数ヶ月前に去就が決まることもあり、場合によっては契約満了後も交渉を続けて合意点を見つけることもある」と述べている。

目下交渉中で、「グループ脱退や卒業」というワンスにとって最悪のシナリオもありうる。ファンはその行方を固唾を飲んで見守っている。

(TWICEジョンヨン、JYP再々契約なし? 移籍検討か…他事務所と接触)
(ダヒョンも、俳優事務所と接触か…関係者「ジョンヨン以外も、移籍検討」- TWICE全メンバー「再々契約」望み薄?)


guest
22 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順