2020年6月のK-popグループ・ブランド評判が公開され、BTSが1位を獲得。また、1年2ヵ月ぶりにカムバックしたBlackPink(ブラックピンク)が2位を獲得しました。
韓国企業評判研究所は、韓国国内ブランドの評判指数を毎月測定し、発表しています。今回のK-popグループ・ブランド評判は、2020年5月25日から2020年6月26日までのブランドビッグデータ分析結果です。
[2020年6月K-popグループのブランド評判]
- BTS(防弾少年団)
- BlackPink(ブラックピンク)
- TWICE
- IZOne(アイズワン)
- Seventeen(セブンティーン)
- Red Velvet(レッドベルベット)
- Oh My Girl(オーマイガール)
- GFriend
- 少女時代
- NCT
- 宇宙少女
- EXO
- AB6IX
- (G)I-DLE
- ONF
- Mamamoo(ママム)
- Winner
- ASTRO(アストロ)
- Super Junior(スーパージュニア)
- Apink
- Monsta X(モンスターエックス)
- The Boyz
- Stray Kids(ストレイ・キッズ)
- TXT(Tomorrow x Together)
- Lovelyz
- April
- ITZY
- WekiMeki
- BTOB
- Nu’est
- Sechs Kies
- VeriVery
- Vixx
- 今月の少女(Loona)
- Golden Child(ゴールデンチャイルド)
- HotShot
- SHINee(シャイニー)
- Pentagon(ペンタゴン)
- 東方神起
- AOA
- INFINITE
- DreamCatcher
- 公園少女
- VICTON(ビクトン)
- T-ARA(ティアラ)
- SF9
- 2PM
- Momoland(モモランド)
- BIGBANG(ビッグバン)
- Romeo
(ソース:1)