2020年6月K-pop女性グループ”ブランド評判”TOP50 – 1位TWICE
2020年6月のガールズグループのブランド評判ランキングが公開され、TWICEが1位になりました。
韓国企業評判研究所は、韓国国内ブランドの評判指数を毎月測定し、発表しています。今回のガールズグループのブランド評判指数は、2020年5月12日から2020年6月12日までのブランドビッグデータ分析結果です。
1位になったTWICEについて、研究所側は「ブランドへのリンク分析では、[成長する, 進入する(チャートイン), 議論となる]が高く出た」「キーワード分析では、[アルバム, ビルボード, ステージ]が高かった」。
さらに、「TWICEブランドに対する肯定・否定比率の分析では肯定比62.02%だった」「詳細分析によると、ブランド消費は165.17%上昇, ブランドイシューは69.99%上昇, ブランドコミュニケーションは5.33%下落, ブランド拡散は3.28%上昇した」と分析しています。
[2020年6月K-popガールズグループ、ブランド評判]
- TWICE
- Oh My Girl
- BlackPink
- IZOne
- GFriend
- Red Velvet
- (G)I-DLE
- 少女時代
- ママム
- 今月の少女
- 宇宙少女
- Lovelyz
- Apink
- April
- Cignature
- ITZY
- AOA
- 公園少女
- f(x)
- DreamCatcher
- Busters
- DIA
- モモランド
- Bvndit
- WikiMeki
- CLC
- BerryGood
- LABOUM
- Fromis9
- Girls Day
- Secret
- ロケットパンチ
- Brown Eyed Girls
- EXID
- T-Ara
- EverGlow
- Pristin
- 少女注意報
- Holics
- YPDA
- チェリーバレット
- Gugudan
- Pocket Girls
- ANS
- Nature
- Nine Muses
- TWEETY
- Saturday
- Elris
- Hello Venus
(ソース:1)