in

ILLITモカ「歌批判コメ、舞台上で思い出す」→ シンドン「実力で乗り越えろ」


ILLIT(アイリット)」が、25日放送JTBC「知ってるお兄さん」に登場。ネット上の書き込みを見て「落ち込む」と話しています。

カン・ホドンは「練習生の時、どれだけデビューしたかったのか。デビューしたら大変なことが多いでしょう?」と尋ねると、ウォンヒ(16)は「顔色をうかがってしまうようだ。練習生の期間が短かったので。ミスをすることも多い」と率直に述べました。

ミンジュは「メンタルが弱く、コメントを見ればとても深く落ち込む」。これにヒチョルは「数万人が頭の上にハートをしても一人だけでも悪口を言っていればそれしか見えない」と、気にしないよう助言。

(「モカ、歌下手で炎上….」ILLIT、2冠目+アンコール生歌に反響「ミンジュだけ上手」「モカ、宮脇咲良みたい….ヤギ声帯」)

「アンコール生歌」で炎上した、モカは「ミンジュと似ている。コメントをたくさん見る方だ」「コメントに傷付く方ではないけど、 ステージに立った時、そのコメントを思い出す時が一番大変です。そんな時、どうやって乗り越えればいいのか分からない」と吐露。

YouTube video


ヒチョルは「勝ち抜かなければならないということは少し無責任なことであり、動揺しない方がおかしい」、シンドンは「できることを実力で見せることだ」と助言しています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「シンドンの言葉が正しい。実力を育てて証明するしかない」
▼「最初から上手く歌えばよかったのに」
▼「歌唱力をめぐる議論、シンドンの言葉通り、実力を伸ばして見せつけないと。放送で文句を言ったって実力が伸びるわけでもないし、本当にどうしろって言うんだよ」
▼「歌が下手なのに、なんで歌手する」
▼「申し訳ないけど、本当にますます非好感だよ」
▼「デビューを最初からしてはいけない。K-POPヨドルは、日本のように成長型アイドルじゃない」
▼「ライブの練習を頑張って アンコールで実力を見せつけよう」
▼「フォローの釈明してください」
▼「自分は悪質な書き込みのせいで大変っていうわりには、他の歌手に対する悪質な書き込みアカウントをフォローする。こういうところだよね」
(ILLIT公式X、「NewJeans批判アカ」誤フォロー!メンバーのミスとの見方も)
▼「この時点であんな話を狙いすぎたね」
▼「この時期に”お兄さん”が出たのがちょっと毒になったみたいだけど」

(「NewJeansだけじゃない!」LLITデビュー写真、丸パクリ疑惑!衣装, 髪, 場所…韓国ブランドとまったく同じ)


Subscribe
guest
83 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る