in

「NewJeansだけじゃない!」LLITデビュー写真、丸パクリ疑惑!衣装, 髪, 場所…韓国ブランドとまったく同じ


今年3月25日、「ILLIT」は、HYBE傘下レーベル「ビリーフラボ」からデビューした「ILLIT」。そのデビューコンセプト写真が、韓国のファッションブランドに酷似していると注目されています。

下の写真は、「PLZPROJECT」公式Instagramに2022年にアップされた写真。モデルたちは白ハイネックロングシャツに、ダーク色のミニスカート, 白ソックス, 黒シューズを着用。髪は三つ編みヘアです。


次の写真は、「ILLIT」がデビューを控えて公開した写真(2024年3月)。メンバーのスタイリングをみると、服から髪まで似ているというか、全く同じ。


撮影メイキング映像では、横断歩道を渡るシーンも出てきます。

「PLZPROJECT」の撮影も、横断歩道で行われています。場所まで同じということになります。


「ILLIT」のデビューコンセプトや振付については、NewJeans模倣疑惑が持ち上がっています。それを主張しているのは、他のHYBE傘下レーベルAdorのミン・ヒジン代表。同氏は会見で「ILLITが曲の雰囲気、振付、スタイリング、アルバムジャケット、画報などを真似した」と主張。2組の類似性に注目が集まる中、また別のパクリ疑惑が浮上することに。

(ILLIT → NewJeansパクリ騒動、専門家見解「ALフォントから全て模倣」「深刻な侵害行為」)

「ILLIT」側はミン代表の主張について、「当社と所属アーティストを相手に一方的虚偽事実を主張し被害を及ぼしているミン・ヒジン代表に対して業務妨害と名誉毀損疑惑の告訴状を提出した」「ILLITに対する盗作疑惑を提起したことと関連して事実ではないことを明確に明らかにする」と反論。今回の件については、どのような立場を示すのか注目されます。

(ILLIT側、ミンヒジンを告訴!業務妨害+名誉毀損で…「NewJeansパクっていない」)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「頭からつま先まで….」
▼「ホセリョンというディレクターはどうやってあの実力でやってこれたんだろう」
▼「タートルネックまで同じだった。鳥肌」
▼「この子たちは本当に中身が一つもないね」
▼「ここまで来たらコピーしていないものが何なのか気になる」
▼「全く同じなんだけどww」
▼「釈明しないのかな?」
▼「こいつらは自分で考えて企画したものは何だろう」
▼「ヘアスタイルまでそのまま使ったね」
▼「ニュージーンズ真似が巧妙だったが、これはそのまま堂々と同じだ···」

(ILLIT、NewJeans「マックCM」振付までパクる?!….Ador振付師も反応「広告までやるとは….」)


Subscribe
guest
59 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る