in

ILLIT、ベビモン抑え5冠目!+アンコール生歌に「上達した」「モカ音痴」の声


ILLIT(アイリット)」がデビュー曲で、音楽番組5冠目を獲得しました。

4月18日放送Mnet「MCountdown」では、ILLIT「Magnetic」とBabymonster「Sheesh」が1位候補にノミネート。このうち1位に輝いたのは、ILLIT!

「ILLIT」は、HYBE傘下レーベル「ビリーフラボ」所属。先月25日にデビューしたばかり。音楽番組で1位を獲得するのは、5度目です。


韓国オンライン・コミュニティでは、アンコールステージに引き続き大きな関心が寄せられています。「ILLIT」はこれまで披露したアンコールに、厳しい声が噴出。特に「モカ」がやり玉にあげられていました。最近、Le Sserafimがコーチェラで披露した歌唱で炎上したため、アイドルの歌唱力に対する注目度がいつも以上に増しています。


今回のアンコールについて、オンライン・コミュニティでは「上達した」「2人しか歌えていない」「これで上達とは…」と様々な反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「だんだんよくなってるね」
▼「本ステージでは歌えない。立った状態でこれなんだから」
▼「ミンジュはきれいなのに歌も上手だね」
▼「ウォニ、可愛くてたまらないㅋㅋ 」
▼「モカは全くだめで···他の子たちはやればやるほど上達するよ」
▼「初めて聞いたけど、これがよくなったの? 2人は歌えているけど、1人は音程がガチャガチャで、2人は全然聞こえない」
▼「日本人の1人はどうやって選ばれたの?? この子たちサバイバルで選んだんじゃないの?? ボーカルの実力は全く見てないみたい」
▼「よくなったのは分かるが歌手レベルではない」
▼「これでよくなったとはwww コメディ」
▼「モカで合ってるかな? 一番右は本当に音痴みたい」
▼「2番目の子、一般人感」
▼「2番目の子は誰? 私はこの子が一番下手だと思う」
▼「ヤギ声帯は、音痴クリニックに5年通っても治らないのに、そんな人を歌手にさせる」
▼「あまりにも下手だったから、この程度も上手だと言われる。K-POPどうしてこうなったのか」
▼「ミンジュはいつも通りにうまくやって、残りは前よりよくなったようだ..」

Subscribe
guest
64 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る