in

「ILLIT」中国一番人気は、モカ? 共同購入「5万枚」で1位に、2位はウォンヒ….


HYBE傘下ビリーフラボ所属の新人グループ「ILLIT」。3月末にリリースされたデビューアルバムは、発売初週に「38万枚」を記録。これは、デビューアルバム史上歴代2位記録です。

K-POPフィジカルセールでは、中国ファンによる共同購入の貢献が大きい。気になる現地の購入動向ですが、メンバーの個人ファンダムの中で、一番購入枚数が多いのは、「モカ」だそうです。

韓国オンライン・コミュニティの書き込みによると、「モカ」の現地ファンダムはデビューアルバムを「5.6万枚」以上、共同購入したといいます。これは、「ILLIT」中国個人ファンダムの購入枚数としては、最多です。

次点は、「ウォンヒ」ファンダムで、「4万枚」。以下、ミンジュ「3.6万枚」, イロハ「2.1万枚」, ユナ「1.2万枚」と続いています。


「モカ」は日本人メンバー。現在19歳。2020年にHYBE LABELS JAPANに入った後、ビリーフラボに移籍。サバイバル番組「R U Next?」を通じて、デビューを勝ち取っています。

中国では、アイドルファンは「バー」と呼ばれるファンダム集団を組織。彼らはアルバムなどが発売されると、応援のために、資金を募って「共同購入」に乗り出します。そのため、透明性が重要。領収証などが公開されるため、購入枚数の把握が容易です。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「誰かと重なって見える」
▼「モカすごく可愛い…」
▼「咲良も中国で人気あるんじゃない?? 何か中国がああいうスタイルの日本人が好きみたい」
▼「今回のアンコールでヤギの鳴き声を出した子じゃないの? 人気があるんだね」
▼「この子が一番きれいじゃん」
▼「中国は、実力見ないんだな」
▼「顔だけ見てるみたいだね」
▼「完全にアイドル顔だから、どこでも人気だ」


Subscribe
guest
44 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る