in

「良いのは、社屋と食堂だけ…」Enhypen所属「ビリーフラボ」社員評価、話題に「エンタメ知っている人いない」…”女性ダンサー・ペアダンス”炎上渦中


ENHYPEN」が新曲「Bite Me(バイト・ミー)」で、女性ダンサーとのペアダンスを披露。ファンから不評の声が上がる中、所属事務所「ビリーフラボ」の社員評価が話題になっています。

韓国オンライン・コミュニティ「Theqoo」には27日、「ペアダンスで大騒ぎになったENHYPEN所属事務所ビリーフラボレビュー」との書き込みがトレンド入り。

掲載されたのは、求職サイトの社員による口コミ。「ビリーフラボ」に対する社員の評点は「2.2点」(5点満点中)です。

各項目を見ると、キャリアアップは「2.2」, 仕事・生活のバランス「1.6」, 給与および福祉「2.4」, 社内文化「2.4」, 経営陣「1.6」。いずれも平均以下という評価です。


ある従業員は2023年3月、「1.0点」を付けた上で、「根本がない会社」とのタイトルで次のようなレビューを投稿しています。


長所
・社屋がよい(ただし、HYBE社屋であってビリーフラボ社屋ではない)
・社内食堂の食事が美味しい。

短所
・根本がない。
・エンタメを知っている人いない。
・リソース、フォローアップ、アップデートなど曖昧に包装された言   
葉を混ぜながら仕事をしているふりをするが、実際に何もできず何
をすればいいのかも分からない。
・めちゃくちゃ修羅場。

このレビューを掲載したENHYPENファンは「不評なのに、強行突破している」「メディアが所属事務所になぜこのような選択をしたのか問い合わせても無回答。このレビューを見ると、それが納得できる」と綴っています。

(「女性ダンサー不要!」Enhypenファン、新曲「Bite Me」振付に不満…..トラックデモ実施「ペアダンス削除せよ」)

「ビリーフラボ」は、CJ ENMとHYBEによって2018年に設立された芸能事務所。2021年3月から、「HYBE」社屋を使用中。

その唯一の所属アーティスト「ENHYPEN」は今月22日、4thミニアルバム「Dark Blood」をリリース。そのタイトル曲「Bite Me」のダンスには、メンバー達が女性ダンサーとペアになってダンスする振付が盛り込まれており、そのスキンシップがファンに不評。また、舞台上がごちゃごちゃして、メンバーが目立たなくなる点も指摘されており、10カ月ぶりのカムバックを待っていたファンからは失望や怒りの声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「めちゃくちゃ修羅場(笑)」
▼「舞台がごちゃごちゃしてる。チッケムの事考えていない」
▼「アイドル商売なのに芸術をしようと出しゃばる感じ」
▼「ダンサーだけ見える。振付師何考えてるんだ」


▼「1つのレビューで全部評価するのはあれだけど··· オタ活した経験から、あのレビューなんだか納得がいく」
▼「管理するアーティスト多いのかな? いや、あの会社のアーティストは、ENHYPENだけ。1組もちゃんとケアできない」
▼「同じHYBEのトゥバと比べてみると、仕事ができない、愛情がないのが分かる」
▼「ビリーフラボ思った通りだ。HYBEの名前に隠れてるだけで、実状は··· CJと持分半々会社だからかどっちも愛情なさそう···それでもその所属事務所に初めて出たアイドルなので どうか愛情を持ってください」









Subscribe
guest
64 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る