in

「プデュ」イ・カウン「被害者烙印、負担だった…..可哀想と思われる」


「イ・カウン」が、YouTubeチャンネル「ジェミロウェブ」に登場。「プロデュース48」操作事件当時を振り返っています。

イ・カウンは「被害者名簿を発表した記事が出た日、皮膚科の管理を受けて出ていた。出てきたら狂ったように連絡が来たよ。それで最初は何か間違ったことをしたと思った」「私は今になって話すが、明らかになったのは良くはなかった。 忘れてほしい部分だったが、突然世の中に被害者という烙印が押されるようで」と吐露。

YouTube video


続けて「私は元気だが、みんなに可哀想と思われるので、それで心が少し難しかったようだ。でも、お母さんは喜んでたよ。 「うちの娘が実は受かった!」それで満足した。 私は脱落してただ脱落だと思ったが、周りで皆がとても悲しんで私をたくさん慰めてくれた」と話した。

「イ・カウン」はMnetサバイバル番組「プロデュース48」出身。番組は「視聴者投票でメンバーを決める」という触れ込みでしが、制作陣による順位操作が明らかに。有料投票でも捏造が発覚したため、刑事事件に発展。プロデューサーが逮捕された後、懲役2年の実刑判決を受けています。「イ・カウン」はその被害者であることが、裁判の中で明らかにされています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「元々は5位だったのに操作で14位になって落ちたの?」
▼「操作して入ったメンバーは明らかになってない?」
▼「キム・チェウォンじゃない?」
▼「明らかになっていない。操作被害者イ・カウン, ハン・チョウォンだけが公表された」
▼「クォン・ウンビ、キム・チェウォン、カン・ヘウォン接待所属事務所出身メンバー」
▼「キム・チェウォン、一度もデビュー組に入れなかったけど、最後だけ入ったね(笑)」

▼「チェウォン「私だけずっと運がいいみたいで腹が立つの?」」
▼「この人とイ・ヘイン? この二人はとても心が痛い」


Subscribe
guest
52 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る