in

Riize「Love 119」レコーディング映像 →「スンハン」不在感じるとの声


Riize」の新曲「Love 119」。音源チャートで好調な同曲のレコーディング映像が公開されています。

ボーカルコーチからレッスンを受けて、レコーディングに臨む姿が収められています。

YouTube video

映像を見た「Riize」ファンからは、リードボーカル「スンハン」の不在を残念がる声があがっています。「スンハン」は「日本での未成年喫煙疑惑」を契機に、「無期限」活動休止中です。

オンライン・コミュニティ「instiz」では、「空席が感じられる」として、「ステージでは6人のメンバーでも大丈夫だと思ったけど、レコーディングの時はその不在が目立つね」。

さらに「バックアップボーカルと途中途中アドリブ入れていたから、物足りなさが感じられる···」と、「スンハン」不在はグループのボーカル面において、マイナスだと指摘しています。

この投稿について、コメント欄では様々な反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「ボーカルの実力はアドリブパートを担当したメンバーよりもっとよかったんじゃないかな」
▼「スンハンはリードボーカルではない。スンハンはそれほどではないです」
▼「こんなことで、スンハンは帰ってこない」
▼「スンハンがそんなにアドリブをたくさんしたのかな?」
▼「コメントを見ると、アントンファンたちがスンハンに嫉妬しているみたい」
▼「でもあの子はオールラウンダーではあった」
▼「レコーディングで実力的に見ると、露骨に、ボーカルが本当に残念だ。リードボーカルの不在が見えるじゃん。あの子の音色もそうだったし」
▼「あの子がバックアップボーカルを入れて、ソヒとシナジー効果で豊富に聞こえたのは事実」
▼「あの子はいないけど、あまり違いが分からないけど。何がそんな豊かなのか分からない」
▼「実力の差があるのは事実だよ··· 中間の役割をするメンバーが抜けたんだけど、 その程度のメンバーがもっといたら よかったと思う」


Subscribe
guest
67 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る