in

「お金がない…」Pentagonホンソク「金欠」発言話題に「バイトして今より稼げるかな」

pentagonホンソク


Pentagon「ホンソク」が「お金がない」と書き込み、注目されています。

「ホンソク」は最近、ファン向け有料サービスWeverse DMを通じて「ひとまず、お金がなくなった」「お金稼ぎたい」とのメッセージを発信。

さらに「どうして私たちが稼いでいると思うの?」として、「バイトしても今よりたくさん稼げる? 熱情ペイ!」と続けています。本業だけでは食べていくことは難しい状況なのでしょうか。


「Pentagon」はCubeエンターテインメント所属のボーイズグループ。2016年10月デビューで、7周年を迎える今年は契約満了年とみられます。

Cubeは、(G)I-DLEも所属する準大手事務所。グループも地上波音楽番組でも1位を獲得。それなりに稼いでそうなイメージがあるため、今回の「金欠」発言については、「意外」と驚きを持って受け止められています。

ただ、メンバーの「フイ」は今年2月に放送された「Boys Planet(ボイプラ)」の中で「軍の空白期を終えて、Pentagonに帰ってきた。その時の状況が(以前と)ずいぶん変わっていた」「正直に言うと、私たちが望む方々と働くことさえ難しくなっていた。あんなにたくさん断られたのは初めてだった」と、グループを取り巻く窮状を明かしていました。

「ホンソク」は昨年5月3日に陸軍に現役入隊。しかし、健康問題により、同年12月に早期除隊しています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ええ」
▼「Pentagonは、ある程度知名度のあるグループじゃん」
▼「Pentagonくらいならツアーで稼げるんじゃない?」
▼「精算がないの?」
▼「活動がない」
▼「確かに最近アルバム出してないよね」
▼「なんで、それをファンたちに言う?」
▼「じゃあ、バイトすればいいじゃん。お金がないという話をなぜファンに」
▼「キューブが放置している」
▼「”熱情ペイ”は、仕事したのに、見合ったお金をもらえないことを言うんじゃないか。ただ活動がなくて収入がないならそれは、熱情ペイじゃないんじゃないか?」
▼「見てみたらWeverse DMみたいだけど、これファン向け有料コミュニケーションじゃない? あえて言う? ファンはお金払って、それを聞かされるんだね」









Subscribe
guest
62 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る