in

「ウォニョン、日本語完璧」Aeraスタッフが称賛+ユジン、理想アイドル像に「歌やダンスが上手いだけではダメ」

(写真:Twitter@AERAnetjp)


IVE(アイヴ)」が、日本の雑誌「AERA(アエラ)」の表紙を飾っています。

表紙の撮影は、年末の忙しいスケジュールの中行われたといいます。IVEは昨年の年末、「NHK紅白歌合戦」や韓国の特番に出演していました。

撮影で印象的だったことについて、雑誌のスタッフは「ウォニョンさんの日本語が上手だった」「完璧な日本語で話していた。冗談にも日本語で返せていた。それにビックリした」と述べています。

(Enhypenジェイク「超カタコト」日本語メッセージ、話題に…AI自動音声みたい)


また、1月30日号には、メンバーのインタビューも掲載。『”アイドル”とは何か』との質問に、ウォニョンは「”アイドル”の本質はまだ分からない」「癒しやポジティブなエネルギーを与える存在だと思う」。

リーダーのユジンは「歌やダンスが上手いだけではだめ。ファンの方への配慮を含め、ありとあらゆることがきちんと上手くできるのがアイドルだと思う」と述べています。

(IVE「口パク」騒動、KBSニュースに登場「ウォニョンとイソ、リップシンクで批判受ける」)


IVE」はスターシップ所属のガールズグループ。昨年はデビュー曲「Eleven」から3作連続でヒット曲をリリースし、大活躍。年末の授賞式では「新人賞」と「大賞」をW受賞し、「2022年はIVEの年」であることを印象づけています。









Subscribe
guest
65 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る