in

JYPパク・ジニョン「生歌できるアイドルが生き残る」+ITZY「停滞感」吐露


パク・ジニョンが「生歌しながら踊れるグループが生き残る」と述べています。

ITZY公式YouTubeチャンネルには19日、「ITZY IT’z TOUR BOOK EP 4」映像がアップ。この中には、パク・ジニョンとITZYの会食の様子が収められています。

YouTube video


その席で、リーダーのイェジは「私たちの曲が良ければ上がって、そしてちょっと良くなかったらまた下がる。(このサイクルが)激しい気がする」「どんな特色を持ってどんなものを生かして、何を維持していくべきか、すごく悩みます」と吐露。(「ITZY」新曲「Cheshire」韓国チャート圏外に….音源ふるわず)

これにパク・ジニョンは「今アイドルの中でハンドマイクを持って、歌いながら踊る人は誰だってことだ(それはITZYだ)」とし、「ライブで踊れる人は生き残る」と励ましました。([MBC歌謡_] IVEウォニョン x イソ「露骨口パク」 → 批判の声「座ってるのに…」「歌手を名乗るな」)


さらに「5人ともいつかソロ歌手をしても遜色がないほどの可能性を持っている」「あなたたちには可能性がある。本当に準備していてほしい」とも語っています。


このアドバイスは、韓国オンライン・コミュニティで話題に。ネットユーザーから「間違ってない」「BTSとBlackPinkを見ると、その通りだ」との声が。また、TWICEを引き合いに出して「TWICEはロングランしている」「TWICE見ると、全然違うんじゃないか」といった反応も散見されています。

JYPには現在、TWICE, ITZY, NMIXX, NiziUといったガールズグループが所属しています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「舞台が上手なら生き残れるよ」
▼「間違ってないよ」
▼「その通りだね。3世代でも結局一番良かった子たち、BTSとBlackPinkだから。ライブ歌唱が上手で舞台が上手な子たちだ。4世代も後にはそうなると思う」
▼「曲もよくないと。いくら歌が上手でも意味ないよ」
▼「自分も口パクでまだ歌手活動してるんじゃないか」
▼「共感はするけど、JYPアイドルのボーカルスキルは残念。生歌するけど、ボーカルの実力がない」
▼「TWICE見ると、全然違うんじゃないか?」
▼「TWICEはデビュー当初は生歌をたくさんした」
▼「TWICEは直近の紅白歌合戦で、K-POPグループの中で唯一生歌したんですが」
▼「TWICEの話が多いけど、TWICE以降デビューしたITZY NMIXはライブが上手い」
▼「アイドルの成功要件で、実力が100じゃないのは確かです。ここで話が出てくるTWICEは実力面で一番上手なわけではないけど、皮肉にもロングランしているから。」
▼「後々、ソロで歌手として認められるかが ロングランの秘訣ではある」









Subscribe
guest
165 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る