in

[MBC歌謡_] IVEウォニョン x イソ「露骨口パク」 → 批判の声「座ってるのに…」「歌手を名乗るな」


「2022 MBC歌謡大祭典」が大晦日12月31日に放送。IVEウォニョン」と「イソ」がIU「Strawberry Moon」のカバーステージを披露しましたが、不評の声が聞かれています。

2人はこの日、椅子に座った状態でハンドマイクを持って歌唱。ダンスをしないので負担は少なく歌唱に集中できる状況でしたが、その歌唱は露骨な口パクでした。


口パクの度合いは、まったく生の声が聞こえないレベル。生声を被せるのではなく、事前録音されたAR音源に合わせて、口を動かすだけの完全口パク。視聴者としてはダンスもしていないのに、何を見ればいいんだろうと思ってしまいますが、2人は歌っているように頑張って演技をしています。ですが、口パクは明らか。その様子は滑稽で、視聴者に笑いも届けたよう。YouTube動画コメント欄は「ㅋㅋㅋ」で溢れています。

YouTube video


「ウォニョン」と「イソ」によるスペシャルステージは各種韓国オンラインコミュニティでも話題に。ネットユーザーからは辛辣な声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「できることは、表情だけ。それしかない」
▼「ハンドマイクを持って口パクをする?」
▼「ダンスもしないのに(笑)」
▼「座って歌うのに、口パク(笑)」
▼「リズとユジンでデュエットすれば良かったじゃん」
▼「しかも事前収録。補正しても歌えない;鼻音;カバーを一体なぜするの?」
▼「この子たちも歌が上手だというイメージを植えつけようと 特別ステージをしたと思うんだけど、生で歌わないと。なんなんだよ」
▼「だけど、口パクだから実力が全部明らかになったよ。いや、鼻音もひどくてボーカル担当でもないメンバーたちにあんな難しい歌を歌わせるのは一体誰が思いついたの?」
▼「ストロベリームーンの歌大好きなのに。プロが全部作って整えてたAR音源さえも鼻音がひどくて聞きづらいんだけど。ボーカル自信がなければIUの歌のカバーやめろって(笑) ただ座ってニコニコ口パクだけしながらそれさえも上手くない。どうして歌が上手な子たちを差し置いて悪口を言われるようなことをするのか分からない。所属事務所は一体何を考えているの?」
▼「こんなに堂々と座ってハンドマイクを握って 口パクするアイドルは 見たことがないんだけど。どういう考えなの?」
▼「歌手を名乗るなよ」

(IVEに「口パク音源」使い回し疑惑….ウォニョン x イソ「MBC歌謡_」舞台に呆れ声)


Subscribe
guest
105 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る