in

IVE「ウォニョン」Instagramに意地悪コメ殺到….”口パク”騒動に乗じてアンチ活発化


IVEウォニョン」のInstagramで、ヘイトコメントが目立ってきています。

現在、3日前に公開された最新投稿を見ると、以下のような意地悪絵文字が目に付く状況に。


書き込まれたコメントをみると、「生歌しな」「世界のリップシンク女王」「アイドルなのに歌えない。それで受賞して恥ずかしい。レイとリズだけが好き。Cringeじゃないから」といったコメントが。


ウォニョンは最近、大晦日の特番で「露骨な口パク」ステージを披露し、話題になっていました。それに対する批判とみられます。

([MBC歌謡_] IVEウォニョン x イソ「露骨口パク」 → 批判の声「座ってるのに…」「歌手を名乗るな」)

また、「かわい子ぶるな、男性アイドルを見るな。平凡な子なのにぶるな」「ピックミーガールやめて。男性アイドルに近づくな。ボムギュを見るな」といったコメントも散見されています。


「ウォニョン」は新世代を代表する人気アイドルだけに、アンチの数も多いものとみられます。現在のコメント欄は、「口パク」騒動に対する批判と、その機に乗じて活発化したアンチコメントが相まって混沌とした状態となっているようです。

また現在、K-POP界は第4世代が台頭中。そのグループ間の競争もし烈になっており、ライバルグループの一部ファンによる牽制の意図が感じられるコメントもみられています。IVEは年末受賞式で、新世代の中で唯一大賞を受賞しています。

ウォニョンに対するアンチコメントについて、韓国オンライン・コミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「自分たちが好きなアイドルの名前のIDで悪口を言う(笑)」
▼「ID『ラブソリュン』(笑)」

▼「ブルピンもされた」
▼「やることがあまりないみたいだね」
▼「浄化しに行くよ、ウォニョン。待ってて」
▼「こういうの見ると、本当にドルファンは幼稚だよ」
▼「でも口パクはちょっと」
▼「実力重視だから、私もあまり好きじゃないけど、それでもこれはちょっと。嫌いなら見なければいい」
▼「ここで口パクの話をする子たちは識字力が足りないの? それとも共感能力がゼロなの」
▼「でもアイドルでありながら 口パクはひどい」
▼「私チャン・ウォニョン好きじゃなくて、そのファンも大嫌いなんだけど、これは本当に幼稚だ。なんであえて個人インスタまで行って書くんだよ」


Subscribe
guest
136 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る