in

「ジェシカ消される…」少女時代 グループ写真に姿なし…「ユー・クイズ」側が削除?


少女時代の元メンバー「ジェシカ」が、グループ写真から削除され、話題になっています。

1日放送のtvN「ユー・クイズOn The Block」には、元SMエンタのアートディレクターで現HYBE役員「ミン・ヒジン」氏が出演。

番組では自然と、「ミン・ヒジン」氏が手掛けた「少女時代」の話になり、当時のグループ写真が資料画面として登場。しかし、それらの写真には8人の姿しかなく、当時まだメンバーとして活動していた「ジェシカ」の姿が綺麗に消されていました。


番組側が少女時代が8人体制であることを考慮して独自に編集したものと見られます。


ジェシカは2007年、少女時代のメンバーとしてデビューした後、2014年にグループを脱退。以後、ソロ歌手やファッション事業家として活動しています。

「ジェシカのいない」グループ写真を見たネットユーザーからは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「センスある(笑)」
▼「なんで消したの? 問題起こしたメンバーじゃないでしょ?」
▼「ソシじゃないから?」
▼「だってメンバーじゃないじゃん」
▼「あの当時はメンバーだったじゃん。かわいそう」
▼「事務所が消したんじゃなくて、放送局が消したんだよ。あと、良い別れじゃなかった、出た人が他のメンバーを狙撃して行ったんだよ」
▼「別の写真を使えばいいんじゃないか」
▼「あの時代の写真で、ジェシカだけがいない写真を探すのは削除作業するより大変だろう」
▼「犯罪者でもないのに、あえて…。あの時はそれが少女時代だったのに」
▼「あの活動の時は9人だったのに、 あえて8人に編集する必要があるのかな? ソシが出演者として出たわけでもないし、資料画面なのに」
▼「9人の写真を使ったらファンたちはあまり良く思わないと思う」









Subscribe
guest
15 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る