in

「ジミンが一番クォン・ミナ気遣う」AOAスタッフ証言…「海外公演すっぽかし プールに」


AOA」の元メンバー「クォン・ミナ」に対するスタッフの証言が登場。「プロ意識の低さ」が指摘されています。

元芸能部記者「イ・ジンホ」は10日、クォン・ミナに関する動画を自身のYouTubeチャンネル「芸能裏統領イ・ジンホ」に公開。タイトルは「チョアは諦めたけど….クォン・ミナがシン・ジミンだけ狙撃する理由」。

イ・ジンホはこの中で「クォン・ミナさんを非難する意図はない」とした上で、「被害を受ける人が増えているのでこれを防ごうと思う」と、動画をアップした理由を説明。

さらに「治療を求める知人と関係者が多いという話を聞いている。本当にクォン・ミナを応援してくれるファンと知人のためにも止めることが必要だ」とし、AOA活動時のクォン・ミナに関するスタッフの証言を次のように紹介しました。

YouTube video

(イ・ジンホ:)
「クォン・ミナは毎回自分を被害者だと言っている。しかし、スタッフと関係者たちにとって、クォン・ミナは別人だった。クォン・ミナはスタッフと関係者たちに個人的なお使いをかなりさせていたという。本人の思い通りに進まない度にひどく怒ったという。それでマネージャーとスタッフたちがクォン・ミナの顔色をよくうかがったそうだ」

「2018年8月、AOAのマレーシア公演があった。クォン・ミナは当時、睡眠不足で体調不良を訴えた。マレーシアに到着して目まいまで訴えて病院まで行く事態が起こると、最終的に公演を欠席することになった」

「AOAメンバーたちは急場しのぎで動線を1つ1つ全て調整しながら、振付をまた合わせないといけなかった。その間クォン・ミナは休憩を取っていた」

YouTube video

イ・ジンホによると、当時クォン・ミナのことを一番気に掛けていたのはシン・ジミンだったといいます。

(イ・ジンホ:)
「リハーサルを終えて遅い時間にクォン・ミナを訪ねた人物は、他ならぬシン・ジミンだった」

「当時、シン・ジミンは夜遅くまでクォン・ミナをケアしながら治療を受けてみようとアドバイスまでしたという。でも問題は、公演を終えた翌日クォン・ミナが平然とホテルのプールで水泳を楽しんだかと思えば、マッサージを受ける姿を現地のエージェントに目撃されたという。そこで、現地エージェントがFNCに抗議する事態が発生したりもした」

クォン・ミナの問題行動に対して、AOAの中でシン・ジミン以外は指摘する者はいなかったといいます。

(イ・ジンホ:)
「クォン・ミナがプロらしい姿を見せられなかったケースが多かった。このような問題が生じるたびに、他のAOAメンバーたちはクォン・ミナに改善を求めたり、問題を指摘しなかったという。だからシン・ジミンがリーダーとして乗り出すケースが多かった」

「Dispatchの会話録を見るとチョアが『あなた脆い子じゃん』『話しても聞かない』と言ったように、(クォン・ミナは)最年長メンバーが話しても聞かないタイプだった。そのため、このような問題を指摘する過程で、シン・ジミンがより強く話をしたのは事実」(「クォン・ミナ」元AOA「ジミン」に暴言カトク+AOA話し合いの内容公開)

「それが今回の葛藤の種でもある。クォン・ミナの立場では、多少強く言うシン・ジミンにいじめられたと感じたようだ」

イ・ジンホは最後に「クォン・ミナの人生を問題視したり揶揄しているのではない。ただ、クォン・ミナ本人がすべての問題をシン・ジミンに転嫁するのは好ましくない」と述べています。

「クォン・ミナ」は2012年にAOAメンバーとしてデビューした後、2019年にグループを脱退。 2020年7月、AOAのリーダーだったシン・ジミンに10年間にわたってイジメを受けたと主張。これにより、シン・ジミンはAOA脱退に追い込まれ、芸能活動を中断することに。

「クォン・ミナ」には当初、同情的な声が大勢でした。しかし、「クォン・ミナ」に次々とトラブルが持ち上がると、世論は一変し、その主張に疑問の声が聞かれることに。

特に最近、「Dispatch」がAOAのメンバーと「クォン・ミナ」の対話録を公開すると、ジミンへの同情論も台頭する状況に。記事では、「ジミン」が涙を流し「クォン・ミナ」に謝罪する様子や、「クォン・ミナ」が一方的に「ジミン」に送った脅迫・暴言メールの内容が含まれていました。

イ・ジンホが紹介したスタッフの証言内容について、韓国オンラインコミュニティでは次のような反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ジミンが犯した罪:グループ公演に支障を与え、パワハラするどうしようもない人を真っ当にしようと努力した罪」
▼「グループ活動7年間でボーカルレッスン3回だけ受ける, 歌が下手で歌の練習もしない, ヘアライン矯正のためにダンス練習抜ける人」
▼「こう見ると、AOAで誰よりもミナことを本気で面倒を見たのはジミンだったね」
▼「この人も良く見えない。なんで今になって言う。AOA活動停止になって、たくさん批判を受けている時に何をしていたのか。もっと早く言ってくれればよかったのに」
▼「正直、すぐ反論したら信じただろうか。今Aprilも同窓生から関係者まですべて違うと言っているが、耳を塞いでヒョンジュの話だけを聞いているじゃないか」
エイプリル

▼「ジミンはリーダーだったことが罪だよ。可哀想なジミン」
▼「私が一番驚いたのは、マネージャーたちが部屋を片付けると言うと、ジミンが片付けるなと言って”私たちがやる”と言ったこと。それでマネージャーたちは部屋を片付けたことないって」(「ジミンが一番力になった」AOA元マネージャー発言が再注目)
▼「だから傍観者になるんだ。早めに諦めた人が勝者になった。チョアみたいに見切りつけたらすごく楽だよ。私はジミンを褒めてあげたい」
▼「ジミンが引退した時、スタッフ・関係者の証言が全くでなかったのに、ミナはディスパを初め関係者証言が沢山出る」
▼「今まで明らかになったものを見ると、他のメンバーたちは諦めてたけど、シン・ジミンはリーダーだからずっとケアして、たまには強く言っていた。でもクォン・ミナはそう理解していないみたい」









Subscribe
guest
62 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る