in

「TWICE」にメンバー個人「インスタ」望む声….「将来の事も考えて」「ナヨン開設して!」

twice


TWICE」メンバーの個人Instagramアカウントの開設を望む声が、ファンの間で高まっています。

13日、韓国オンラインコミュニティに「お願いだから個人SNSを開設してください」との書き込みが掲載され、トレンド入りしました。投稿は、TWICEメンバーの将来を心配する内容。


投稿者は「グループの人気を長持ちさせるには限界がある。少女時代も9年目に限界を感じて、個人活動を始めた」とし、「JYPは手遅れになる前に、みんなに個人活動をさせて、SNSアカウントを作ってあげて」と書き込みました。

TWICEは来年、デビュー7年目を迎えます。K-POPグループと事務所の契約は最長7年となっていることから、2022年はTWICEの契約更新(満了)年に当たります。ファンにとってはメンバーの将来が気がかりな状況です。(3年以内に契約満了のK-POPグループ:RedVelvet, ママム, Winner, TWICE, セブチ….)

投稿者はまた、「BlackPinkの個人インスタはそれぞれ、3500万フォロワーを突破したのを見て、あの子たちはグループ活動しなくても、一生食べて行ける」とし、「TWICEは早く作ってたらサナやナヨンはすでにフォロワー1000万超えたと思う」とも書き込んでいます。


現在、ほぼ全ての有名ガールズグループは、個人アカウントを開設しています。BlackPinkやMamamoo, Red Velvet, GFriend, Oh My Girlなど…。BlackPinkのジェニは最近、YouTubeチャンネルを開設し、2週間で登録者数500万人を突破し話題になっていました。個人アカウントを開設していない有名グループの方が少ないのが現状で、TWICEのファンからこういった声が出てくるのは自然なこと。

オンラインコミュニティのコメント欄では「ナヨンにインスタさせて」「個人アカウントが一つもないのに驚いた」「将来の事も考えないと」といった反応が寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ナヨンオンニ、インスタさせてください」
▼「ナヨンのインスタ見たい」
▼「個人アカウントが一つもないのを見て驚いた。YGも神秘主義のコンセプトを捨てて、アイドルらにSNSアカウントを開設させてるのに。JYPときたら…..」
▼「国民の妹アン・ソヒも、YouTube登録者数は今59万。それでも少ないと思うんだけど、JYPの未来を考えたら開設してよ。アイドルは一生の職業じゃないし」
▼「トワが1000万フォロワー(笑)」
▼「ありえなくないよ。トワは1軍だし、特にサナは日本で人気だし」
▼「MVをTWICEチャンネルにアップしたら1000万はとっくに超えたよ。」
▼「JYPのアイドルが個人インスタ開設しないのは、Day6脱退メンバーの件から。ファンと恋仲になって、ファンへの欺瞞。それ以降、個人インスタ開設していない」
▼「書き込みがソシとワンガに失礼」
▼「TWICEがラジオスターに出て、”今は個人活動よりグループに集中したいって言っていた”。ONCEなら他のグループに言及して、変なことは書かないでほしい」
(TWICE、ソロ活動ない理由は..? ジヒョ「グループ活動疎かになる」)
▼「個人活動をさせないのは理解できる。ブルピンは全てのメンバーがグローバルブランドの広告を撮ってるじゃん。TWICEは人気メンバーと、不人気メンバーの格差が大きいから」
▼「すべてのメンバーが同じように上手く行かないといけない? 一人一人が上手くいくのは本人の能力・力量の問題だよ」
▼「海外のファンが多いから、開設したら500万は超えると思うけど。早く作ってね。個人活動しなくても、インスタくらいは作れるんじゃないか…将来の事も考えないと」









Subscribe
guest
143 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る