in

宮脇咲良の「IZOne」解散後に関心…..「韓国に残って」「日本で立場固めた方が良い」

宮脇咲良


宮脇咲良の「IZOne」解散後が注目されています。12日、「K-POPアイドルとして残ってほしい」との書き込みが、韓国オンラインコミュニティでトレンド入りしました。

宮脇咲良は、HKT48のメンバーとして2018年放送のMnet「プロデュース48」に出演。ファイナルで2位となりIZOneとして韓国デビュー。これまでの「プロデュース」グループ同様、IZOneも期間限定のプロジェクト・グループで、今年4月に解散する予定。

解散が迫り「活動延長」報道も出る中、メンバーの「今後」に関心が向いたようです。投稿には、現在までに900件以上のコメントが寄せられています。

韓国ネットユーザーからは「日本に行かないで」「残ってほしい」といった声が。また、「韓国再デビューは年齢・経歴的に難しい。ソロデビューも難しい」「日本で活動する方が、本人のため」「日本の立場を固めたほうがいい」といった冷静なコメントも散見されます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「韓国のスタイリング華やかできれいだね。日本に行ったらあんなに派手にはしないと思うからちょっと残念」
▼「日本じゃこういう髪色できないの?」
▼「IZOneは解散してほしいんだけど、咲良はKドルで残ってほしい」
▼「日本に行かないでー」
▼「”必ず帰ってくる”と日本で何回も言っていた。帰らないってことは、ないと思う」
▼「でもこの子はIZOneじゃなくても、どうせ卒業しそうだった」
▼「この子の実力はすごく伸びた。この前クォン・ウンビと一緒に踊ってる映像みて、上手になっててびっくりした」
YouTube video

▼「でも個人的に日本活動の時の方が、もっと似合ってる。雰囲気が」
▼「微妙なところだよ。韓国では歌手も演技も外国人の役しかできないし、歌を歌っても発音の問題が」
▼「スタイリングや実力が伸びたのを見ると、もったいないと思うけど….でも、日本の立場をもっと固めたほうがいいよ」
▼「日本市場の方がずっと儲けやすいから、母国に行った方がずっと得だよ。あの子も母国の方が楽だろう」
▼「韓国で認知度が高いわけでもないから。日本に行った方がいいかも」
▼「どう活動するの? ソロは無理だし…他の企画会社に入って、新人グループでデビューするの? 日本で活動した方がいいよ」
▼「日本でまた活動する方が、本人のためだよ。また新人デビューしたら、レッドオーシャンだよ。元々グループの認知度もあるから日本の方がいいと思う」
▼「韓国グループで活動する可能性は「0」。実力もイマイチだし、ソロでも出られなさそう」
▼「韓国で新人ガールズグループとして再デビューするには年齢, 経歴の問題で不可能。ソロデビューするには歌があまりにも下手。IZOne契約延長以外に道はなかったけど、延長もダメだったみたい。でも、K-POP界を一時席巻したから、誇らしい咲良」
▼「AKBで上位メンバーだけど、今の日本アイドル界を見ると、帰る方も損だと思う」
▼「本当に魅力があって実力があれば、放っておかないだろう」
▼「日本に帰って、しばらく話題になって、日本アイドルする。その後、俳優に転身する」

(「Wanna Oneと同じ流れ」IZOne「活動延長」報道に、冷めた反応「毎度のこと」)









Subscribe
guest
32 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る