in

「シュファ分量4秒…」(G)I-DLE「HWAA」パート配分話題に

シュファ


(G)I-DLEが11日、4thミニアルバム「I burn」をリリース。そのタイトル曲”HWAA(火花)”のパート配分が公開。韓国オンライン・コミュニティでは、シュファの分量の少なさが話題になっています。

HWAA(火花)”は、別れの冷たい感情が表現されたムーンバートン・ジャンルの曲。リーダーのソヨンが作詞・作曲・編曲を担当。作曲・編曲にはPop Timeも参加しています。

YouTubeチャンネル「random_k」によると、同曲の分量トップはソヨンで「37.7秒」でした。次いで2位は「28.4秒」のミンニ。3位にはメインボーカルのミヨン。一方、パートが一番少なかったのはシュファ。分量は、他のメンバーと比べて圧倒的に少ない「4秒」という結果に。

YouTube video


これがオンライン・コミュニティに掲載されるとトレンド入り。ネットユーザーからは「可哀想」と同情的な声がある一方で、「実力考えたら仕方ない」といった反応も寄せられています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ステージではバランスよく見えたけど、ソヨンが圧倒的だ」
▼「シュファㅠㅠㅠㅠ」
▼「4.0秒ㅠㅠㅠㅠ」
▼「10人とかじゃないのに、6人組で4秒はすごい」
▼「シュファかわいそう」
▼「だからダンスブレイクとかで、シュファが真ん中なんじゃない?」
▼「代わりにセンターパートをたくさんあげたみたい。ステージを見ると、すごく均等に感じたけど」
YouTube video

▼「いくら下手でも、4秒は….」
▼「シュファは”Oh My God”の時、”なんでそんなに少ないのか”と思ったけど、年末舞台見て納得した。練習頑張らないと」
(「(G)I-DLEで実力最下位」シュファ、”KBS歌謡祭”マンネ舞台に厳しい意見「一般人より下手」)
▼「実力を見ると理解できる。歌もダンスも、ステージでの表情も全部下手だから」
▼「シュファは発音の練習からやんないと。他の外国人アイドルに比べて韓国語の発音が不正確。あと正直、歌も踊りも良くないし」
▼「6人組なのに5人で歌う方が完成度が高い。パート分配議論をみると、パートが多い子, 少ない子には理由がある」
▼「アイドゥルのパート分量は、シュファをメンバーに入れたキューブの問題だ」
▼「クオリティーを考慮したら、これが正解だよ」
▼「シュファ本人が韓国語の実力不足で、少なくしてほしいって言ったんだ。知らないなら黙っててほしい」
▼「シュファパートのインパクトの大きさを見て」

YouTube video









Subscribe
guest
16 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る