in

RedVelvetアイリン「SMTown」元日公演で復帰か -「パワハラ騒動」から2か月

アイリン


「SMTOWN」コンサートが元日に放送されるようです。ラインナップにRed Velvetの名前があり、「アイリン」の復帰に関心が寄せられています。「アイリン」はパワハラ騒動後、活動を休止しています。

最近、日本の韓流専門チャンネルKNTVの番組情報が公開。それによると、SMエンターテインメント所属アイドルが総出演するコンサート「SMTOWNライブ・カルチャー・ヒューマニティ」が1月1日13時より放送されます。出演者をみると、東方神起やNCT, aespaと共に「Red Velvet」の名前があります。

Red Velvetはアイリンのパワハラ騒動後グループ活動を休止しており、今回の出演に注目が集まっています。


グループのリーダーであるアイリンには今年10月、スタッフへの「パワハラ」問題が浮上。アイリンは誤りを認めて謝罪しましたが、広告写真の取り下げやファンミのキャンセルなどの影響が出ていました。一部では活動継続について危ぶむ声も聞かれていましたが、SMエンタCEOは11月のイベントで「Red Velvetはまもなく戻ってくる」とカムバックを予告。また最近、移動中のメンバーが目撃され、ファンの間で「活動再開」への期待が高まっていました。(Red Velvet活動再開? 移動中の姿キャッチ – アイリン「パワハラ騒動」から2か月)

オンラインコミュニティでは、当然のように「アイリンが出演するか」に関心が集中。ネットユーザーからは「当然5人で出る」「大騒ぎになりそう」といった反応が。また、「二股」が報じられたカンタ, 今月「向精神薬の違法輸入」が報じられたBoAの出演も注目されています。

なお、「SMTOWNライブ・カルチャー・ヒューマニティ」は事前収録形式で開催されるようです。(aespa「SMTOWN」コンサート収録終える(12/25))

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「カンタ, アイリン, ボア….」
▼「カンタも2股騒動以来、久しぶりじゃない?」
▼「SHINeeなんで出ないの?」
▼「当然5人で出ると思う」
▼「アイリンが居るにせよ居ないにせよ、ただウェンディが元気に動いている姿を見たい」
▼「出演したら大騒ぎになりそう」
▼「アイリンをまだ擁護する女性ファンがいるんだ、不思議」
▼「4人の可能性が高そうだけど、SMコンだから5人もありえる。でも観客がいるオフコンだったら絶対に4人だったと思う」
▼「被害当事者と謝罪して終わらせたし。SMコンだから関係ないよ」
▼「脱退してないから出るだろ」
▼「確かに悪いことだけど、犯罪じゃないし。被害者とも解決しているし、出てきてもいいのでは?…」









Subscribe
guest
8 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る