in

TWICE「I Can’t Stop Me」最後のステージに、「お疲れ様」「前より良くなった」の声


TWICEが8日放送のSBS「人気歌謡」で「I Can’t Stop Me」4冠目を獲得。アンコール舞台が、韓国オンラインコミュニティでトレンド入りしました。

TWICEのアンコールステージは、今年6月の「More & More」活動時の生歌議論をきっかけに、大きな注目を集めています。ここ最近、音楽番組で1位を獲得する度に、映像が韓国オンラインコミュニティでトレンド入りし、メンバーの歌唱がネットユーザーの批評的視線にさらされています。(TWICE「I Can’t Stop Me」”Mカ”アンコールに、コメント殺到「可哀想」と同情的な声)

今回のステージについては「前より良くなった」「お疲れ様」といったコメントが寄せられています。今回が「I Can’t Stop Me」の最後のステージだといいます。

YouTube video

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「アンコールという文字が見えるたびに、心臓ドキドキしながらクリックする….」
▼「今回の衣装、本当にきれい」
▼「ナヨンとジヒョ以外は歌わないの?」
▼「最後までみんな頑張ろうとしているのが見えて嬉しいよ」
▼「前よりはよくなったようだ」
▼「前でスタッフが応援してくれるの可愛い」
▼「ツウィ、すごく上達した」
▼「立って裏声でもちゃんと歌えないのに、本番は一体どうするんだよ」
▼「キーが高いよ…」
▼「マイクの音が小さすぎない? 上手か下手かの問題じゃなくて、ナヨンとジヒョとモモ以外は、音がよく聞こえないけど」
▼「なんでアンコールをフルで歌わないといけないの? 元々自由にやってたんじゃん。アンコールじゃなくて入試の実技試験のようだ」
▼「最後の放送だと聞いたけど、お疲れ様。正直言って、もうやらなくてもいいから良かったと思う。TWICEも大変だったけどお疲れ様でした」









Subscribe
guest
5 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る