in

TWICE「I Can’t Stop Me」”Mカ”アンコールに、コメント殺到「可哀想」と同情的な声


TWICEが5日放送のMnet「MCountdown」で、”I Can’t Stop Me“2冠目を達成。そのアンコール舞台が韓国オンライン・コミュニティに掲載されるとトレンド入り。投稿から4時間で「2540」件のコメントが付いており、注目度の高さがうかがえます。


TWICEは今年6月の「More & More」活動時、アンコール舞台の歌唱で議論になったことがあり、ネットユーザーの関心は本番のステージよりアンコール舞台に集中。

コメント欄では、「注目されてるの分かってるから、緊張している」「可哀想」といった同情的なコメントがかなり目立っています。

YouTube video


(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▲「おめでとう」
▲「TWICEみんな硬直しているのが見えて可哀想…1位になったんだから、楽しんでほしいんだけど」
▲「実力不足だけど、今日は全部歌おうと努力してる」
▲「みんな緊張してる。アンコールだから楽しんでほしい、おめでとう!!」
▲「気の毒だ。ちゃんと歌える歌をあげなきゃいけないのに、キーが高すぎるみたい」
▲「ナヨン、サビの録音はどうやってやったの? それでもジヒョ上手で、ナヨンもサビを除いて上手な方だし、サナも音程よく合わせてる」
▲「他のアイドルがこんな注目されないのは、生歌が平均的に上手だからだよ。TWICEも最初からアンコール無難に歌っていたら、こんな関心もなかった」
▲「アンコール舞台で批判するのもうやめてほしい」
▲「歌手なのに歌で評価するなって….TWICEは顔だけ見てろと言うのか」
▲「アンコールをなんでここまで検閲するのか。上手だとは思わないけど、緊張しすぎているのが見えて」
▲「立ってこうなら、ダンスしながらだとどうやるんだ」
▲「曲が難しいのは難しいよ」
▲「本当にトラウマになっているみたい…..みんな緊張したみたい」
▲「ナヨンとジヒョは上手な子だと信じてるけど、2人で引っ張っていくには他の子たちもある程度実力が向上しないといけないと思う」
▲「ただ悲しい。実力に対する悪質な書き込みをたくさん受けて、自信も失って。すごく緊張してもっと萎縮するから、良い音が出ない」
▲「問題が、悪循環で大きくなっていくのに、実力は上がらない。でも1位獲得してアンコールになる…正直、練習をたくさんして打ち勝つしかないと思う。もちろんひどい悪質な書き込みは告訴すべきだが」

YouTube video









Subscribe
guest
17 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る