「ヒスン、爆死させよう!」ENHYPENファン内で、ソロ失敗願う声「Spotify通報を」


「Enhypen」を脱退した「ヒスン」。現在ソロデビューを控えて、ティーザーが公開されている。

脱退は、電撃だった。衝撃を受けた「Enhypen」ファンも多かったと見られる。現在、それから数カ月経って、応援するファンも出る一方で、無関心を装う声。また中には、悪感情をむき出しにする声も散見されている。

そんな反応が最近、海外大規模掲示板Redditに掲載。Xキャプチャ画像は、ソロデビューの失敗を願う内容です。


あるユーザーは「疑似アーティストEVANのソロデビュー曲『#RIDE_OR_DIE』の成功を【阻止】し、大爆死させて、#ENHYPEN なしでは何者にもなれないと証明する方法」とし、「Spotifyで通報」といった方法が書かれている。

つい最近まで、メンバーだった「ヒスン」。熱狂的グループファンにとっては、「脱退」は裏切り行為と映ったんでしょうか。ここまでするのは「一部」とみられるが、敵意むき出しの反応に、他のK-POPファンからは「そこまでやる?」と眉をひそめるリアクションが出ています。

(Redditの反応)

▼「Kpopファンってアブノーマルだから。まあ界隈じゃそれが普通だけど」
▼「K-POPオタクのやることは、何一つ普通じゃない」
▼「同感。まるで彼が何かとんでもない悪いことでもしたかのように騒いでるよ。エネルギーを注ぐ方向を間違ってる」
▼「これは、精神疾患だ」
▼「普通じゃない。ヤバい執着心と、パラソーシャル(一方的な行為)の極みだよ」
▼「このユーザーは有名なヒスンのアンチで、いつも彼のことを投稿してる。どのヒスンのポストにも真っ先に突っかかってリプしにくるから、相当執着してるよね。でも悲しいことに、こういうのって珍しくないんだよね。最近のヒスンはTwitterの新しいサンドバッグになっちゃってるみたいで、彼への叩きツイートはいつも2万〜8万いいねくらいついてる。まあ、それがTwitterのノリなんだろうけど」

(Enhypen脱退「ヒスン」、ソロデビュー曲MVティーザー公開!)


guest
14 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順