izna、MV「広告再生率」8割?! 1週間で「5000万再生」….ロゼ超えるも高評価数は1/6
「izna(イズナ)」のデビュー曲「IZNA」のMVが好調。公開から7日で、再生回数「5000万」を記録しています。
同MVは11月25日に公開。その3日前に公開されたBlackPink「ロゼ」の曲「number one girl」は現在、「4000万」再生にとどまっています。「APT.」で注目を集める中リリースされた楽曲をも上回っています。
「izna」は、「ENHYPEN」を輩出したMnet「I-LAND」のシーズン2から誕生。サバイバル番組直後のデビュー、さらにBlackPinkのプロデューサー「Teddy」が作詞・作曲・編曲に参加とあって、注目度を高める要素がてんこ盛り。そのため、再生回数が膨らんだともみれますが、「高評価」数をみると、大きな「差」が。
「izna」は「26万」に比べて、ロゼは「180万」。6倍以上の差がでています。再生回数に対して異常に低い「高評価」の場合は、大量の広告が投入された可能性が疑われます。
再生数の動向をモニタリングするサイト「Soridata」をみると、28日までの再生回数は「2520万回」、そのうち「2000万回」が広告再生だという。オーガニック再生数は、わずか470万回。約8割が広告による再生回数ということに。CJのデビューにかける意気込みがうかがえます。
これについて、K-POPファンからは「広告すごいから、アンチされていて心配だ」「WAKEONE、低クオリティMVに大量広告を投入するのではなく、もっと実のあるプロモをしてくれl 「新しい広告再生クイーン誕生」と言った声がSNS上で聞かれています。

([投票] izna vs MEOVV、どっちのデビュー曲が良かった? より可能性を感じるのは?)
(izna、デビュー曲「IZNA」MV公開! Teddyプロデュース)
イズナもミヤオも売れそうにないのが辛い
ミャオも?!
歴代 KPOP MV 広告数 (広告再生率)
1. Babymonster 8.1億再生 (42.7%)
2. Aespa 4.24 億再生 (16.4%)
3. (g)-idle 3.25 億再生 (13.9%)
4. Itzy 2.64 億再生 (12.1%)
5. Lesserafim 2.05 億再生 (11.2%)
6. Nmixx 1.99 億再生 (22.1%)
7. Ive 1.9 億再生 (10.3%)
8. Twice 1.74 億再生 (4.7%)
ベビモンこの中だと一番デビューしたの遅いのに一番広告多いの草w
規格外のベビモン
TWICEのオーガニック再生数レベチで多いな
ナムグルは?
ほい、習って8位まで
歴代 KPOP MV 広告数 (広告再生率)
ATEEZ 281.0M 25.8%
Seventeen 231.5M 12.6%
TXT 205.0M 13.6%
NCT DREAM191.0M 18.9%
The Boyz 184.0M 36.8%
Stray Kids 173.5M 4.2%
NCT 127 139.0M 21.9%
Treasure 124.5M 10.4%
ちなみにアチズの弟も広告バリバリ使ってオーガニック再生低い
xikers60.0M36.8%
貼ってくれてありがたい。
TWICEもスキズも4%台なんすごいな
貼ってくれてありがとうです
初週使われた広告の数字 ソースSoridata
ベビモン 3300万再生
ルセラフィム 3000万再生
aespa 2300万再生
illit 1100万再生
というわけで初週使われる広告としてはiznaは普通だね。大体の企業が初週だけ広告使うけどベビモンだけ一カ月やってるみたい
広告とオーガニックの割合が普通じゃない
ベビモんこの中で一番デビューしたの遅いのに一番広告多いの草w
だからyg赤字なのか
コメの内容はどうでもいいけどいいねの増え方不自然
自演いいね頑張ってるんですね
最初から見てたからわかるけどこのコメント3分ぐらいでいいね20になって一番上に来てたからなw明らかにやってるよ
こんなのいいね自演して誰得なんだろ
ILLITに広告って言ってた人息してんの?
ポンコツPDteddy。期待してたのに、ソミのカムバック大ゴケ、ミャオカムバック大ゴケ、そしてiznaメロン圏外400位って。スリーアウトは駄目だろ。teddyが作ってないミャオのデビューの方が音源成績良いって(笑)
今年の広告数上位7位までベビモンだけどな
8〜9位がルセラ
あれニュウジは?
ニュウジって何?
パクリットも初動1週間の広告再生7割超えてたね
ところでベビモンのフルアルバムってどのくらい売れたの?
60超えだった気がするよ
ありがとうございます
初日だか1週間のはチラッと調べたら出てきたんですが…
初動 677,961
5日前に70万超えてた
音盤は第五世代ヨジャトップじゃないかな
ルセラもアイリットも作られた数字いい加減やめてあげて欲しい
なぜこの流れでルセラ、アイリット批判?
すげぇ厚底履いてるのね。カムバでコケないといいけど…。
普通にどのグルもデビュー時は金積みまくってでも露出増やしてあげた方が良いと思うけど
そっからファンを獲得できるかはアイドル次第
ジャニーズも広告再生で盛りまくってた
avex、ジャニーズ、LDH、秋元系事務所はエグイくらい広告かけてテレビで何億回再生!とかうたってるからガチで闇だよな。この事務所でのヒット全部作られた感がすごい。
最近YouTube進出したばかりの印象だったけど、いっちょまえに広告再生してんのか
結構してるよ。分かりやすいくらい。
信じられるのは高評価だけ。表示される再生数にはまったく意味がない。
YouTuberも怪しいよね
でも旬がすぎてオタクだけ残ったところは全然回ってないのに高評価率高くなるよ
そういうのより高評価少なくともオーガニック再生でちゃんと見られてるのもある
KPOP関連は高評価も金の力に見えてくる
APT.超えまじかって思ったらロゼのソロ曲の方ねw
APT超えだったらWAKE ONE凄すぎるw