izna、MV「広告再生率」8割?! 1週間で「5000万再生」….ロゼ超えるも高評価数は1/6


izna(イズナ)」のデビュー曲「IZNA」のMVが好調。公開から7日で、再生回数「5000万」を記録しています。

同MVは11月25日に公開。その3日前に公開されたBlackPink「ロゼ」の曲「number one girl」は現在、「4000万」再生にとどまっています。「APT.」で注目を集める中リリースされた楽曲をも上回っています。


「izna」は、「ENHYPEN」を輩出したMnet「I-LAND」のシーズン2から誕生。サバイバル番組直後のデビュー、さらにBlackPinkのプロデューサー「Teddy」が作詞・作曲・編曲に参加とあって、注目度を高める要素がてんこ盛り。そのため、再生回数が膨らんだともみれますが、「高評価」数をみると、大きな「差」が。


「izna」は「26万」に比べて、ロゼは「180万」。6倍以上の差がでています。再生回数に対して異常に低い「高評価」の場合は、大量の広告が投入された可能性が疑われます。

再生数の動向をモニタリングするサイト「Soridata」をみると、28日までの再生回数は「2520万回」、そのうち「2000万回」が広告再生だという。オーガニック再生数は、わずか470万回。約8割が広告による再生回数ということに。CJのデビューにかける意気込みがうかがえます。


これについて、K-POPファンからは「広告すごいから、アンチされていて心配だ」「WAKEONE、低クオリティMVに大量広告を投入するのではなく、もっと実のあるプロモをしてくれl 「新しい広告再生クイーン誕生」と言った声がSNS上で聞かれています。

YouTube video

▶([投票] izna vs MEOVV、どっちのデビュー曲が良かった? より可能性を感じるのは?)
▶(izna、デビュー曲「IZNA」MV公開! Teddyプロデュース)


Subscribe
guest


64 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る
ぺるー

イズナもミヤオも売れそうにないのが辛い

uzka

ミャオも?!

営業赤字

歴代 KPOP MV 広告数 (広告再生率)

1. Babymonster 8.1億再生 (42.7%)
2. Aespa 4.24 億再生 (16.4%)
3. (g)-idle 3.25 億再生 (13.9%)
4. Itzy 2.64 億再生 (12.1%)
5. Lesserafim 2.05 億再生 (11.2%)
6. Nmixx 1.99 億再生 (22.1%)
7. Ive 1.9 億再生 (10.3%)
8. Twice 1.74 億再生 (4.7%)

ダダーン

ベビモンこの中だと一番デビューしたの遅いのに一番広告多いの草w

修正 5 か月 前 by ダダーン
そーめん

規格外のベビモン

パラム

TWICEのオーガニック再生数レベチで多いな

広告王

ナムグルは?

ほほほ

ほい、習って8位まで
歴代 KPOP MV 広告数 (広告再生率)
 ATEEZ   281.0M 25.8% 
 Seventeen  231.5M 12.6% 
 TXT        205.0M 13.6% 
 NCT DREAM191.0M 18.9% 
 The Boyz    184.0M 36.8% 
 Stray Kids   173.5M  4.2%
 NCT 127     139.0M 21.9% 
Treasure     124.5M 10.4%

修正 5 か月 前 by ほほほ
ほほほ

ちなみにアチズの弟も広告バリバリ使ってオーガニック再生低い
 xikers60.0M36.8%

ばんぐ

貼ってくれてありがたい。

ぷよぷよ

TWICEもスキズも4%台なんすごいな
貼ってくれてありがとうです

さはら

初週使われた広告の数字 ソースSoridata
ベビモン 3300万再生
ルセラフィム 3000万再生
aespa 2300万再生
illit 1100万再生

というわけで初週使われる広告としてはiznaは普通だね。大体の企業が初週だけ広告使うけどベビモンだけ一カ月やってるみたい

りりり

広告とオーガニックの割合が普通じゃない

ダダーン

ベビモんこの中で一番デビューしたの遅いのに一番広告多いの草w

かすが

だからyg赤字なのか

どん兵衛

コメの内容はどうでもいいけどいいねの増え方不自然
自演いいね頑張ってるんですね

修正 5 か月 前 by どん兵衛
みらくる

最初から見てたからわかるけどこのコメント3分ぐらいでいいね20になって一番上に来てたからなw明らかにやってるよ

修正 5 か月 前 by みらくる
ダサイ部

こんなのいいね自演して誰得なんだろ

くつけーき

ILLITに広告って言ってた人息してんの?

シャーマン

ポンコツPDteddy。期待してたのに、ソミのカムバック大ゴケ、ミャオカムバック大ゴケ、そしてiznaメロン圏外400位って。スリーアウトは駄目だろ。teddyが作ってないミャオのデビューの方が音源成績良いって(笑)

ミドル

今年の広告数上位7位までベビモンだけどな
8〜9位がルセラ

ぴおぴお

あれニュウジは?

ミドル

ニュウジって何?

ぱっくり

パクリットも初動1週間の広告再生7割超えてたね

ちゃんぽん

ところでベビモンのフルアルバムってどのくらい売れたの?

しんちょん

60超えだった気がするよ

ちゃんぽん

ありがとうございます
初日だか1週間のはチラッと調べたら出てきたんですが…

キリキリ

初動 677,961
5日前に70万超えてた
音盤は第五世代ヨジャトップじゃないかな

みっこ

ルセラもアイリットも作られた数字いい加減やめてあげて欲しい

くつけーき

なぜこの流れでルセラ、アイリット批判?

qwer

すげぇ厚底履いてるのね。カムバでコケないといいけど…。

^_^

普通にどのグルもデビュー時は金積みまくってでも露出増やしてあげた方が良いと思うけど
そっからファンを獲得できるかはアイドル次第

ゆーにゃ

ジャニーズも広告再生で盛りまくってた

mamamba

avex、ジャニーズ、LDH、秋元系事務所はエグイくらい広告かけてテレビで何億回再生!とかうたってるからガチで闇だよな。この事務所でのヒット全部作られた感がすごい。

626262

最近YouTube進出したばかりの印象だったけど、いっちょまえに広告再生してんのか

名無しさん

結構してるよ。分かりやすいくらい。

ばんぐ

信じられるのは高評価だけ。表示される再生数にはまったく意味がない。

なーたん

YouTuberも怪しいよね

まいた

でも旬がすぎてオタクだけ残ったところは全然回ってないのに高評価率高くなるよ
そういうのより高評価少なくともオーガニック再生でちゃんと見られてるのもある

626262

KPOP関連は高評価も金の力に見えてくる

Cookie

APT.超えまじかって思ったらロゼのソロ曲の方ねw

qwer

APT超えだったらWAKE ONE凄すぎるw

とほかみえみため

😂