(Lefty)
アメリカ最大級の野外音楽フェスティバル「コーチェラ」。2024年は4月12日-14日 & 19日-21日に開催。出演者を対象にした、SNS反響ランキングが公開されています。
インフルエンサー・マーケティング・プラットフォーム「Lefty」は、「The most visible artists at Coachella」を発表。それによると、もっとも多くの反響を得ていたのは、アルゼンチンのプロデューサー「Bizarrap」。2位は、サブリナ・カーペンター。
それに続くのは、K-POPグループ2組。3位には、ガールズグループ「Le Sserafim」, 4位にはボーイズグループ「ATEEZ」がランクイン。EMVはそれぞれ「520万ドル(約8億円)」「290万ドル(約4.5億円)」と算出。
This year, the most visible artists at #Coachella Festival were:
🥇 #bizarrap
🥈 #sabrinacarpenter
🥉 #LESSERAFIM
🏅 #ateez
🏅 #santafeklan
🏅 #ludmillaAnd the most visible influencers…
🥇 #haileybieber
🥈 #kendalljenner
🥉 #meganfox
🏅 #lilireinhart
🏅 #lilireinhart pic.twitter.com/6PmzuWneHS— Lefty.io (@lefty_io) May 2, 2024
「EMV(Earned media value)」は、あるブランドやキャンペーンに対する、SNS上の反響度を米ドル換算したもの。「Earned media」はインプレッションやシェア, ライクや、そのブランドに関する記事など。「Earned media value」はその価値を数値化(ドル換算)したものです。
「コーチェラ」は、アメリカ最大級の野外音楽フェスティバル。毎年、カリフォルニア州インディオの砂漠地帯で開催。「ATEEZ」はK-POPボーイズグループとして初めて出演。Le SseraifmはK-POPガールズグループ史上2組目(BlackPink以来)の出演。