in

BTS「Butter」カセットに不満続出「色が違う….5カ月待ったのに」


BTSのヒット曲「Butter」。その公式カセットテープのクオリティに対して、ファンから不満の声が聞かれています。

グッズは、HYBEが運営するファンコマース・プラットフォーム「Weverseショップ」で販売されたもの。ショップでは、SNSプラットフォーム「Weverse」に参加するアーティストのグッズが販売されています。

BTSは今年5月にシングル「Butter」をリリース。最近やっと、その公式カセットテープがファンのもとに届けられたよう。そのレビューがSNSにアップされましたが、クオリティが問題視されています。

公式サイトの商品イメージをみると、カセットテープはややくすんだアイボリー色。


しかし、実際にファンに届けられたものを見ると、カセットテープのボディはくすみのないホワイト。また、テープ上部の「Butter」ロゴも、鮮明さに欠け雑にプリントされた印象です。


商品詳細ページには「実物と違う可能性がある」という文言がなかったとが確認されており、一部のファンは「Weverseショップ」に直接問い合わせをしているといいます。

グッズ問題は韓国オンラインコミュニティでも注目されることに。「theqoo」では現在までに「1000件」以上のコメントが寄せられ、大きな話題となっています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「公式写真と色が違う」

▼「ただ一番安くできるからだろう。基本、白いケースにロゴだけ印刷した感じ」
▼「それは初期のアメリカヴァージョン。Dynamiteカセットも確認されただけで4バージョンあったよ」

▼「カセットじゃないけど、Weverseで出たバッジの状態見て(笑)」

▼「普通の正常なバッジの仕上げは下の写真。ピンが飛び出ていない」

▼「半年待ってもらったもの。クオリティーがひどいね」


▼「ここで売ってるのを買ったらダメ」
▼「ここはいつもグッズ問題で騒がしい。それでも買うのが不思議」
▼「不思議なのがHYBEはたくさん儲けるてるのに、なんでグッズのクオリティに投資をしないんだろう? 口コミで人気になったら、もっとよく売れるじゃないか」

(「100%返金する」BTS「Butter」カセット問題、HYBEが購入者にメール)









Subscribe
guest
32 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る