BTSのヒット曲「Butter」。その公式カセットテープのクオリティに対して、ファンから不満の声が聞かれています。
グッズは、HYBEが運営するファンコマース・プラットフォーム「Weverseショップ」で販売されたもの。ショップでは、SNSプラットフォーム「Weverse」に参加するアーティストのグッズが販売されています。
BTSは今年5月にシングル「Butter」をリリース。最近やっと、その公式カセットテープがファンのもとに届けられたよう。そのレビューがSNSにアップされましたが、クオリティが問題視されています。
公式サイトの商品イメージをみると、カセットテープはややくすんだアイボリー色。
しかし、実際にファンに届けられたものを見ると、カセットテープのボディはくすみのないホワイト。また、テープ上部の「Butter」ロゴも、鮮明さに欠け雑にプリントされた印象です。
商品詳細ページには「実物と違う可能性がある」という文言がなかったとが確認されており、一部のファンは「Weverseショップ」に直接問い合わせをしているといいます。
グッズ問題は韓国オンラインコミュニティでも注目されることに。「theqoo」では現在までに「1000件」以上のコメントが寄せられ、大きな話題となっています。
▼「公式写真と色が違う」
▼「ただ一番安くできるからだろう。基本、白いケースにロゴだけ印刷した感じ」
▼「それは初期のアメリカヴァージョン。Dynamiteカセットも確認されただけで4バージョンあったよ」
▼「カセットじゃないけど、Weverseで出たバッジの状態見て(笑)」
▼「普通の正常なバッジの仕上げは下の写真。ピンが飛び出ていない」
▼「半年待ってもらったもの。クオリティーがひどいね」
오늘 도착한 싱글. 반품해야될까요? 용산에서 1인 시위를 해야 할까요?
노래는 제대로 플레이 될거야. pic.twitter.com/TKKV4LZPZn— (천천히)ᴮᵘᵗᵗᵉʳ Paul O⁷ (@Paul134340) October 30, 2021
▼「ここで売ってるのを買ったらダメ」
▼「ここはいつもグッズ問題で騒がしい。それでも買うのが不思議」
▼「不思議なのがHYBEはたくさん儲けるてるのに、なんでグッズのクオリティに投資をしないんだろう? 口コミで人気になったら、もっとよく売れるじゃないか」
(「100%返金する」BTS「Butter」カセット問題、HYBEが購入者にメール)