NewJeans「ペペロ」契約終了… Stray Kids、新アンバサダーに就任!
「Stray Kids」が、韓国ロッテのお菓子「ペペロ」のグローバルアンバサダーに就任しています。
ロッテウェルフードは2020年から、11月11日「ペペロデー」にあわせてローバルキャンペーンを実施。アンバサダーはその顔を務めます。
2023年より、アンバサダーを務めていたのは、「NewJeans」。しかし、2024年春に勃発した「HYBE」お家騒動により、現在活動休止に追い込まれています。ロッテは現状に鑑みて、アンバサダーの交代を決定したものと推察されます。
ロッテウェルフード関係者は「Stray Kidsと共にグローバル文化消費の中心である、ザルパ世代(アルファ世代+Z世代)を対象に、ペペロとペペロデーを知らせることに集中する」。
(NewJeans「コカコーラ」契約終了? NMIXXヘウォン、モデル就任で憶測 → メーカ側「グローバルモデルとは別物、国内キャンペーン向け」)
(NewJeans「ペペロ」グローバルアンバサダーに抜擢!)