「NewJeans」が、韓国のお菓子「ペペロ」のグローバルアンバサダーに抜擢されました。
ロッテウェルフードは1日、アンバサダー抜擢発表に合わせて、「NewJeansとともに、全世界にペペロデーを知らせるためのグローバルキャンペーンを本格展開する」とも発表。
同社は2020年から、11月11日「ペペロデー」にあわせてローバルキャンペーンを実施。今年は、NewJeansと共にフィリピン、香港、台湾、カザフスタンなど17ヵ国に対象国を拡大し、ペペログローバルマーケティングに乗り出す計画です。キャンペーンは今月中旬から展開される予定です。
ロッテウェルフード関係者は「ペペロデーが恋人だけでなく周辺知人たちと軽い気持ちで温かい情を分かち合う全世界的記念日になれるよう多様なオン・オフラインマーケティング活動を企画している」と述べています。