in

ウンチェ、涙….「Le Sserafim炎上」による心労を慮る声


Le Sserafim「ウンチェ」がMCを務める「ミュージックバンク」。そのYouTubeコンテンツ「ウンチェのスター日記」に、大御所歌手「キム・ヨンジャ」が登場。ウンチェが涙を流しています。


ファンからのコメントを読む場面。あるファンは「ウンチェを抱きしめてあげたいが、私たちはやってあげられない」として、「キム・ヨンジャ」に代わりにウンチェを抱きしめてほしいと頼みました。

これにキム・ヨンジャは「うらやましい。これだけ愛されるのは、ウンチェがそれだけファンに愛を与えたことだ。ダンスも歌も上手だから、自信を持ってうまくやればいい。十分だ。 私の年齢よりも良い位置にいる。私は大変苦労した。ウンチェはファンにも、グループのお姉さんたちにも愛されて最高だ」と、温かい励ましのエールを送りました。

そして、「愛してる。すべてのファンの愛を代わりにお伝えします」と抱きしめられると、ウンチェは涙を流しました。

YouTube video


キム・ヨンジャは「泣きたい時に泣いて、怒った時に怒れ。それがいい。すべて歌に影響がある」「足りないのは他人より自分が一番よく知っている。埋めていけばいい。この歳になっても心配はいつもある」「つらいことがある時は明日があると思った。仕方ないんじゃないか。本当に悲しいことが多いだろう。歌う時は歌って感情をしっかり入れなさい」と助言しています。

Le Sserafimは今年に入って、「コーチェラ」での歌唱などで炎上が相次いでいました。ウンチェ(17)も配信中の発言で、こっぴどい批判を浴びて、個人Instagramには意地悪なコメントが殺到。当然ウンチェも、そういったコメントを目にしていると見られ、「涙」を見たネットユーザーからは、炎上の心労を慮る声が聞かれています。

所属事務所Source Musicはアンチコメの多さを受けて、コメント欄を閉鎖。悪質な書き込みに対しては「告訴する」と警告しています。(Le Sserafim、コメント欄閉鎖!インスタ&YouTubeに、アンチ書き込み殺到で)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)


▼「ウンチェ、君を応援する人も多いよ」
▼「私も涙が出る」
▼「ウンチェと10歳差がある私もインスタの悪口を見て、(私は)友達と口論を少しするだけでも心臓がドキドキするメンタルなのに、どれだけ大変だったかと思った」
▼「たくさん練習して勉強していい歌手になれるように」
▼「ファンじゃないけど、まだ幼い子なのにどんなに大変だったんだろうと思う」
▼「生歌の練習を頑張って、もっとうまくやれば世論も変わるだろうと思う」
▼「ウンチェ、頑張ってね」
▼「見ていると心が痛い」
▼「ウンチェがどうしてこんなに悪口を言われるのか分からない。犯罪者でもないのに」

(Le Sserafim側「悪質コメで、200万ウォン罰金刑…..最後まで強硬対応」)


Subscribe
guest
114 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る