in

Le Sserafim、コメント欄閉鎖!インスタ&YouTubeに、アンチ書き込み殺到で


Le Sserafim(ルセラフィム)」側が7日、「悪質書き込み者に対する法的対応」の進捗状況を告知した中、公式SNSのコメント欄について非表示措置をとっています。(Le Sserafim側「悪質コメで、200万ウォン罰金刑…..最後まで強硬対応」)

7日14時現在、公式YouTubeをみると、コメント欄は以下のような状態に。コメントは表示されず、投稿もできません。


Instagramも、ごく一部の投稿を除いてコメント欄が閉鎖。これは、グループアカウントだけではなく、メンバー個人Instagramアカウントでも同様の状況です。


「Le Sserafim」は今年に入って、炎上が相次いでいます。音楽番組のアンコールに続いて、「コーチェラ」でも、その歌唱力に酷評の声が噴出。コンセプトが「強気」だっただけに、過去の発言も掘り起こされ、強い批判を生むことに。さらに、HYBEとミン・ヒジン騒動も重なり、取り巻く状況はより一層悪化。メンバーのSNSには、日常的に「実力」と絡めたコメントなどが目立っていました。

そういった状況に、所属事務所は「悪質書き込みに対して、法的対応をする」と何度か警告。しかし、アンチコメントは途絶えず、ついにはコメント欄の閉鎖に至りました。

(Le Sserafim「アンチ」いまだ活発…..チェウォンInstagramに、意地悪コメント目立つ)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「閉めるべきだった」
▼「悪質なコメントがひどすぎた」
▼「コメント欄を閉じたら削除できないの???」
▼「削除できない」
▼「閉じるとアカウントの持ち主にも見えないと思う」
▼「削除できないようにしたということか」
▼「ウンチェはちょっと心配なレベルだったよ」
▼「コメントを閉めたら 削除できないんだ。みんなブルブル震えるだろうね」


Subscribe
guest
156 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る