in

HYBE従業員「女性グルは、テスト期間中」「ミンヒジンいないNewJeans見てみたい」「Le Sserafim、実力成長期待できない」

ハイブ


HYBEと子会社Adorが、対立する中、HYBE従業員の匿名書き込みが韓国オンライン・コミュニティに掲載。この中で、従業員らは「HYBEの主力は女性アイドルではない。今はテスト期間中」「Le Sserafimに成長期待できる子いない」と書き込んでいます。

これらは、アプリ「ブラインド」に書き込まれた。「ブラインド」は、会社内のメール・アカウントで認証しなければ加入できない会社員向けの匿名アプリ。

>「本当にミンヒジンが代替不可なのか判断してみるために、ミン・ヒジンのいないNewJeansが見たい。真剣に気になる。」

>「私もミン・ヒジンがいないニュージーンズがどうなるのか本当に気になる」

>「今出た女性アイドルたちを見たら、答えが出るんじゃないか。Le Sseraifmの実力と盗作をめぐる論争··· それはプロデューシング? そこでもっと成長する子は…? できるならどうして既存のグループには適用されないの?本当に気になって···」

(Le Sserafim咲良,カズハ,ウンチェ….歌回避? 「町のスター」過去動画に再注目…K-POPアイドルで唯一ダンスのみ披露)

>「HYBEのメインは、女性アイドルではない。それで基本的に今はテスト期間だと思う」

>「会社の立場と関係なく、あなたが言及した女性アイドルたちの練習が必要なのは事実。そして練習ができる動力と体力のためにスケジュールとシステム改善も急がれる」

HYBEは現在、Ador代表(ミン・ヒジン)が経営権奪取を狙っているとして、「臨時株主総会」でその解任を目指しています。「臨時株主総会」は今月31日に開催される予定。今のまま開かれれば、HYBEの意向通りに進みます。Ador経営陣の解任は必至と見られ、ミン・ヒジンが関与しない「NewJeans」が現実味を帯びています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「なんで自社アーティストを ああやって言及するんだよ」
▼「職員たちのマインドが」
▼「テストはいつ終わるの? wwww」
▼「ゲーム会社みたい」
▼「今のグループは、ベータバージョンか」
▼「男性アイドルも歌が下手じゃん」
▼「男性アイドルも音痴なんだけど、みんなベータテスト中かと」
▼「HYBEはなんでこんなに職員たちも自意識過剰なんだ」
▼「マインドが本当に変だ」

(「最近眠れない….」NewJeansダニエル、HYBEゴタゴタで心労? 「嵐のように通り過ぎるだろう」)


Subscribe
guest
164 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る