in

Le Sserafim咲良,カズハ,ウンチェ….歌回避? 「町のスター」過去動画に再注目…K-POPアイドルで唯一ダンスのみ披露


Le Sserafim」が2022年11月、YouTubeコンテンツ「町のスター」に出演。その映像が再び注目されています。

番組は、コンゴ出身タレント「ジョナサン」MCを務めるトークショー。最後に、ゲストとジョナサンが「ストレス解消!」として、カラオケを披露します。

しかし、「Le Sserafim」のメンバー3人(宮脇咲良, カズハ, ウンチェ)はマイクを持たずに、ダンスを披露。K-POPアイドルのゲストが歌唱を披露しなかったのは、これが唯一のケースだといいます。

YouTube video


過去エピソードをざっとチェックしてみると、TWICE(ナヨン, モモ, サナ), IVE(イソ, レイ, ガウル), Stray KidsThe Boyz, NCT127, NCT Dream, ENHYPEN, (G)I-DLE, ATEEZ, ゼロベースワン, ITZY, Treasure, STAYCは番組エンディングでカラオケを披露。HYBE日本拠点グループ「&TEAM」でさえも、歌っています。

ダンスのみを披露した「Le Sserafim」は際立っています。

YouTube video


「Le Sserafim」は今年、生歌で炎上続き。番組に出演した3人は、グループの中でも、特に歌唱力に厳しい声が寄せられており、特別な配慮が働いたかもしれません。韓国オンライン・コミュニティでは、「歌手なのか」「できる子がない」といった声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「最後にライブしなかったグループ初めて見た」
▼「唯一ライブしてないグループだって本当?」
▼「キム・ボム、イ・ドンウク以外は···」
▼「何人かの俳優はしないwwww歌手はみんなする」
▼「普通歌手は新曲の宣伝しに行くから歌うよね..」
▼「ところでどうしてライブしなかったの??」
▼「できる子がない」
▼「メンバーがあの3人でしょ。歌える人がいない」
▼「歌手なのかwww 編み物をする時間に歌の練習をしてください」
▼「あれが歌手?」
▼「他のアイドル、歌手たちがこの子たちを見たらどんな気分だろうか?」
▼「炎上が収まらない」
▼「歌手が歌も歌わない。恥ずかしくないのかな」

([コーチェラ] Le Sserafim「1週目 vs 2週目」比較映像に反響!「口パクと同じ」「K-POP看板下ろして」「またトウシューズ履きな」の声)


Subscribe
guest
115 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る