in

ミンヒジン、パンPD発言を回顧「HYBE初女性グル、ビリーアイリッシュのように」「ガールズグループに自信がない」「Hype Boy, Attention気に入らず」


NewJeansが所属するHYBE傘下レーベルAdor代表「ミン・ヒジン」。25日、独立を試みたとして、HYBEから背任で告発が予告された中、会見を実施。HYBEに対して、2時間以上にわたって反論しました。

この中で、ミン代表は「(HYBE初ガールズグループについて)シヒョクさんは、ビリー・アイリッシュのようにしてほしいと言った」と明かしています。

SMをやめてHYBEに移った当時のこと。「(パンPDから)ガールグループを一緒に作ろうとおっしゃった。シヒョクさんが口癖のように『ガールズグループに自信がない』とおっしゃっていた」「(BTSに女性ファンが多いので)女性グループを出せば問題になるので、女子レーベルを作らなければならないが、Source Musicを買ってくる予定なので、ここの練習生として早く作ってみようと言った」。

このHYBE初のガールズグループについて、「(パン・シヒョクは当時)ビリー・アイリッシュのようにしてほしいと言っていたが、私はよく分からないと言った」と、ミン代表は述べています。

YouTube video


ミン・ヒジンは「ところで私は最初は嫌だと言った。しかし、初めての転職なので、協力的にやりたかった。私は最初から最後まで自分がやってこそ気が済むスタイルなので、異見、争いがあった。それでも私が最大限合わせなければならないと思った」。

しかし、「意見の食い違い」は続き、結局Source Musicの既存練習生の中で「ミンジ」だけを選んだミン代表は「ハイブ1号ガールグループ」を前面に出した開催したオーディションで「ハニ」を選抜。 以後、「ダニエル」と「ヘリン」を選び、最後に「ヘイン」を迎え入れた。NewJeansのメンバー達です。

NewJeansは2022年7月「Hype Boy」「Attention」でデビュー。パンPDは、これらの曲について「快く思わなかった」といいます。

YouTube video

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「本当にセンスがない」
▼「急にビリーアイリッシュ」
▼「ああしておいて1年しか経っていないのに他人の成果物をコピーしているから大変だよね」
(ミンヒジン緊急会見:「ILLIT、NewJeans真似しすぎた…大人の責任」「HYBEマルチレーベル体制、個性発揮できない….PR文化も変えてほしい」)
▼「ビリーアイリッシュってだよ。いや、創作しないと。「誰みたいに」って何だよ」
▼「ああだからルセラフィムがその有様だな」
(「Le Sserafim」にパクリ疑惑…「ロザリア」真似しすぎ?「歌い方そっくり」)
▼「ああだからルセラフィムがいつも」
(Le Sserafimに、またパクリ疑惑!新曲「Smart」、タイラ「Water」に似てる?)
▼「ちょうどあの時期に海外で一番注目されているポップ歌手を真似したら成功すると思うのが、稚拙」
▼「本当にセンスがなくて人の真似をしたりして能力が????」
▼「それで名前がアイリット?」
(ミンヒジン憤慨…NewJeans x ILLIT「パクリ度」比較画像に反響!「全く同じ」「オマージュ」反応様々)


Subscribe
guest
81 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る