in

TXTヨンジュン、アンコール生歌で謝罪「下手だった、ごめん」- 真摯な姿勢に称賛


「TXT(Tomorrow x Together)」が11日放送、Mnet「MCountdown」で1位を獲得。新曲「Deja Vu(デジャヴ)」のアンコールステージを披露しました。

ヨンジュンはその生歌の出来に不満だったよう。謝罪しています。


ヨンジュンは「全部言い訳で、普通にできなかった。機会があったらちゃんと見せてあげますMOA、1位本当にありがとうございますㅠ」「あ、今日のライブすごく下手だった ごめんなさい、MOA」と綴っています。

Screenshot

音楽番組のアンコールステージは、簡素なオケで、歌唱が披露されるため、アイドルの実力を見極めることができる場として、大きな注目を浴びています。最近は、Le SserafimやILLITが、出来の悪さで炎上し、厳しい声にさらされていました。

そういった反応に、アイドル側がリアクションすることは珍しい中、「ヨンジュン」は不出来を認めて謝罪した上で、「ちゃんと見せてあげます」と約束。この姿勢については、「真摯だ」「好感」と好意的に受け止められています。

YouTube video

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「堂々と認めて謝るのは、格好いい」
▼「全部言い訳だという言葉はちょっと好感」
▼「舞台が終わるやいなやアンコールでずっと苦しんでいるのが見えた。音程が外れたこともあって不安定だったことも事実だが、普段も本人が先に個人時間を作ってボーカルレッスンを受ける子だから一度ミスして、”できない”と烙印を押さないでほしい ㅜㅜ ヨンジュンも次はもっと頑張ればいいから 落ち込まないで」
▼「5年間見せてくれたものがあるんだから、モアたちは全部知っている。ただあのマインドはすごくかっこいい。ヨンジュンらしいし!! またまた惚れた」
▼「この子は本当にアイドルになるために 生まれた子みたいだね···. とても好感が持てる。次はもっと頑張ればいいから!」
▼「あれこれ言い訳をして、ボーカルが上手だと喧伝するより好感度が高い」
▼「アンコール見た人の中で、ヨンジュン本当に下手と思った人がいたかもしれない。元々上手なのに期待したほど上手に歌えないから言葉が出たんだよ。映像を見ると最後にちゃんと歌ってるよ。生歌批判で謝ったの、初めて見た」
▼「歌えなくても、図々しく反応無視して人気享受しながら生きているアイドルたち多い中、認めて努力する。歌手として責任感と誇りを持っているのが感じられて良く見られる…」

(「歌下手」でまた炎上….Le Sserafim「Easy」6冠!アンコールにまた酷評の声「宮脇咲良、歴代K-popアイドルで一番下手」)


Subscribe
guest
129 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る