in

ILLITウォンヒ、ダンス悪目立ち?….NewJeans「Attention」カバーに賛否


HYBE傘下レーベル「ビリーフラボ」から、デビューした「ILLIT(アイリット)」。27日放送、週刊アイドルに初出演。「K-POPランダムダンス」を披露しています。

YouTube video


その動画が公開されると、メンバー「ウォンヒ」のダンスが、悪目立ちしているとし、韓国オンライン・コミュニティで取り沙汰されることに。

特に注目されたのは、NewJeans「Attention」のダンス。「ウォンヒ」はセンターを務めましたが、よろめいたり、他のメンバーに比べて動作の遅れが見られ、悪目立ちしています。


ウォンヒは現在16歳。路上スカウトで練習生となった後、練習生期間「1か月」でサバイバル番組「R U Next?」に参加。メンバーの中で、練習生期間が一番短いといいます。

「ウォンヒ」のダンスについて、オンライン・コミュニティでは「自グループ曲のダンスは上手だったから、いいんだよ」「バラエティのダンスに厳しく言う必要ない」「この前まで素人だったことからすると、かなり努力が見える」といった、擁護・好意的な声が目立っています。

フル映像では、メンバー達は5分以上にわたって「ランダムダンス」を披露しており、ふらつきはそれによる疲労が原因かもしれません。全体を通してみると、「ウォンヒ」のダンスは、他メンバーと比べて、気になるほど悪く見えません。

YouTube video

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「自グループ曲のダンスは上手だったから、いいんだよ。ちょっとだけカバーする他のグループのカバーまで完璧に熟知して、うまく踊らないといけないのかな? 自分のグループのステージを上手くやればいいんだよ。Illitのステージを見たら、みんな全体的にダンス上手かった」
▼「練習生として一週間でI-LAND(アユネクの間違い)に行ったし、ダンスも知らない完全一般人から今の実力まで引き上げたこともたくさん努力したんだ」
▼「自グループのダンスでもなく、ただバラエティ番組で軽くカバーしただけなのに、これでもGIFまで作るって、おかしい。ヨドルは極限職業」
▼「サバの時も椅子に座る振付で、何度も椅子に座れずに 迷惑かけたじゃん」
▼「練習の時だけでしょ? 本番の時はよくやった」
▼「いや擁護でもなんでもないけど、あのフル映像を見てくればわかる.. ふらつくのはちょっとだけ」
▼「ただこのグループ自体が ダンスが上手な子がいないように見えるが」
▼「最近、何の実力は必要なんだよ。ただ若くてきれいならそれでいい」
▼「自分たちの歌も踊れない子たち」

Subscribe
guest
71 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る