TWICE、新曲「I Got You」800位に…..韓国音源、リリース9日目で
2月2日にリリースされた「TWICE」の新曲「I GOT YOU」。発売9日目、韓国大手配信サービス「Melon」デイリーチャートで、「814位」を記録しています。
同曲は、2月23日に発売される新アルバムの「先行シングル」で、全編英語詞楽曲。リリース当日「120位」を記録した後、順位は右肩下がりを続けており、このままだと、近く1000位圏外に行きそうです。
発売9日目のリスナー数は「8600人」。かつて、「シャーシャーシャー」(CHEER UP)や「TTポーズ」(TT)で、韓国で一世を風靡したグループにしては、心もとない数字。発売から間もないタイミングに鑑みると、韓国内ファンダムの規模が、かなり縮小していることがうかがえます。
韓国オンライン・コミュニティでは「プロモーション不足」「韓国ではトワはもう話題性はない。JYPもわかっているからプロモしない」「なんか急にしぼんだ」といった声が寄せられています。

「TWICE」は今年デビュー9年目で、韓国内の大衆人気は過去のものになっていますが、現在も精力的にワールドツアーを開催中。アメリカの巨大スタジムで単独コンサートを行うなど、海外ファンダムの強さは健在です。米Billboardが発表した「2023年K-POPツアー売上トップ10」では、3位にランクイン。79億円の売上を記録しています。
(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「いい歌だけど英語曲で先行公開曲で、プロモがないから残念」
▼「もう海外ツアーを中心に回して金を稼ぐ路線で、韓国内の音源成績気にしていない」
▼「順位が低いから悪い歌ではない。いい歌だね。広報ができなかったようだ。私もこの書き込みで歌を聞いた」
▼「なんで宣伝しないのか」
▼「韓国ではトワはもう話題性はないようで、そもそも会社も期待していないから、プロモーションにも力入れない」
▼「国内の音源は長い間、こうだよ」
▼「国内もう全然気にしないんじゃないの? 広報もしないし、音楽番組もないし…ツアーでお金稼いでるから韓国市場はあえて気にする必要はないかもしれないけど」

▼「海外音源成績が良いわけでもないじゃない」
▼「なんか急にしぼんだ」
▼「大衆性のJYPがどうしてこうなったのか」
▼「TWICEカムバックすると待って出てくれば一度聞いてみる大衆層が多く消えたのが事実で、会社もそれを気にしない感じだ」
▼「宣伝のせいにするのはちょっと…..宣伝なしでも、トワと同世代グループはMelonに入る..短命はJYPの慢性的な問題。TWICEのように海外コンサート型グループになって収益を得ることは良い生存方法のようだ」
(「JYPグループ」音源悲惨? 2023年Melon成績に反響….. 最高位はNMIXX(6位), ほとんど100位圏外)
▼「12種のリミックスを出しても、海外成績を気にしていないんだ」
▼「Spotifyグローバルでも成績良くない。曲が最近のスタイルじゃない」
▼「落ち方が徐々にでもなく、ある時点でガクッと落ちた感じ? ずっと音盤型の歌手だったわけでもなく、音源がうまくいったのに急にああなって不思議」
▼「あんなに音源強者だったのに。最後に覚えている曲はDance The Night Awayだよ」

▼「ヨドルは本当に一瞬だね。トワは歴代級のヨドルだったのに、話題ももなくぱっと落ちる」
▼「TWICEはデビュー10年目じゃないですか。10年目にこうやって地道に活動するだけでもすごいと思うんですが··· ガールズグループで1年にアルバムを2枚ずつ出し続け、10年近く人気維持できると思う?」
▼「新曲の成績を気にしないってことはないんじゃない?、テイラーでも成績は気にすると思うけど」

▼「いい歌だけど英語曲で先行公開曲で、プロモがないから残念」
▼「もう海外ツアーを中心に回して金を稼ぐ路線で、韓国内の音源成績気にしていない」
▼「順位が低いから悪い歌ではない。いい歌だね。広報ができなかったようだ。私もこの書き込みで歌を聞いた」
▼「なんで宣伝しないのか」
▼「韓国ではトワはもう話題性はないようで、そもそも会社も期待していないから、プロモーションにも力入れない」
▼「国内の音源は長い間、こうだよ」
▼「国内もう全然気にしないんじゃないの? 広報もしないし、音楽番組もないし…ツアーでお金稼いでるから韓国市場はあえて気にする必要はないかもしれないけど」

▼「海外音源成績が良いわけでもないじゃない」
▼「なんか急にしぼんだ」
▼「大衆性のJYPがどうしてこうなったのか」
▼「TWICEカムバックすると待って出てくれば一度聞いてみる大衆層が多く消えたのが事実で、会社もそれを気にしない感じだ」
▼「宣伝のせいにするのはちょっと…..宣伝なしでも、トワと同世代グループはMelonに入る..短命はJYPの慢性的な問題。TWICEのように海外コンサート型グループになって収益を得ることは良い生存方法のようだ」
▼「12種のリミックスを出しても、海外成績を気にしていないんだ」
▼「Spotifyグローバルでも成績良くない。曲が最近のスタイルじゃない」
▼「落ち方が徐々にでもなく、ある時点でガクッと落ちた感じ? ずっと音盤型の歌手だったわけでもなく、音源がうまくいったのに急にああなって不思議」
▼「あんなに音源強者だったのに。最後に覚えている曲はDance The Night Awayだよ」

▼「ヨドルは本当に一瞬だね。トワは歴代級のヨドルだったのに、話題ももなくぱっと落ちる」
▼「TWICEはデビュー10年目じゃないですか。10年目にこうやって地道に活動するだけでもすごいと思うんですが··· ガールズグループで1年にアルバムを2枚ずつ出し続け、10年近く人気維持できると思う?」
▼「新曲の成績を気にしないってことはないんじゃない?、テイラーでも成績は気にすると思うけど」
JYPはヨドルの名家って持て囃されていた時代が嘘みたいだな
でも個人的には今回の曲はここ数年で一番好きだし、サバイバルからずーっと観てきたオタクとしては約10年も走り続けて来てくれてありがとうの気持ちだし特にワンスってわけではないけれど確実にKオタ人生の思い出に残り続けるグループだと思う。これからも曲が出れば聴くよ
でも実際海外音源成績が他と比べて悪いわけではないしなあ…
なんか前もそっくりな記事出してたよね
デバクネタ切れな感じ?
むしろ今年のkpop曲で一番海外成績良いよねwwwそういうのは無視してんの草だよね
トップ50 – グローバル | Spotify Playlistに入ってないけど…
日本と韓国のspotifyチャートにも入ってないのに?
Spotify – チャート
他の英語曲と比べて音源成績悪くはないけど
そもそも韓国語曲では他グループは1位取ってるし、とあるグループは英語曲でもメロン1位取ってる。
英語曲韓国語曲ともにどこのチャートでも評価されてないとか18年目のソシですらない現象なんだけど…
今年のKPOP曲で一番海外成績良いとかどうしてそんな嘘がつけるのか疑問…
今年発売したKPOPアイドルの英語曲の中では一番音源再生されてるってだけでしょ?
今年発売したKPOPアイドルの曲全てとの比較ならRIIZEの119の方が音源成績どこでも上ですけど…?
ワンスって巧妙に嘘つくよね…
Spotify Daily Top Artists — @JYPETWICE
#159. Global (+18)




現時点でヨジャグル勢でトップになってる
#15. Japan (=)
#26. Taiwan
#27. Singapore (=)
#41. South Korea (+8)
後は省略
韓国でも世界でも入ってるけど?
spotifyのグローバルデビューがtwiceの I GOT YOUが一番なのは事実だけど?
2月の頭に今年1番だからすごいでしょ!って頑張って主張してもあんまり共感は得られないと思うよ。
せめて6月くらいに言って。
メロンとか言う韓国オタク市場で争うのがデバク民だから笑
入ってないのに入ってるとか何で嘘つくの?
トップ50 – 日本 | Spotify Playlist
Spotify Daily Chart – Japan (kworb.net)
↑がデイリーの日本のチャートだけどどこに居るの?
いないのに適当に数字並べて捏造するなよ、どうかしてるよ
バイラルトップ50 – 日本 | Spotify Playlist
こっちがバイラルチャートね
で、どこに居るの??
ワンスって平然と嘘つくの恐ろしすぎる…
その数字の出典元出してくれる?
spotify daily50に普通に入ってないのに入ってるって何?
その数字は何日のものなのか出せない時点で意味ない
Spotify Daily Chart – Japan (kworb.net)
2024/02/14付けだとtwiceのI got youは
73.-1TWICE – I GOT YOU なんだけど…
この-1ってのは昨日に比べてマイナス1だから
2024/02/13だと72位って事なんだけど…
それなのに日本で15位とか意味が分からない
その15位ってリリース初日?もしくは瞬間的な最高位?
そもそもワンスの言う今年出した曲の中では一位とか言う主張意味あるのそれ
今年の年間Spotifyにもbillboardにも絶対入らないと思うのに
とあるグループはmelonで英語曲でも1位になった事ある
ルセラしかないじゃんw
ルセラがイレギュラーだからってピオナがtwiceアンチしてんのか…
バレたな
ルセラに課金した事一度もないけど
そう思いたいならそう思えばいいよ
単にこの曲が好きじゃないだけでOne more timeやKurakuraとかは好きだけど
Billboard Global 200 で38位
好成績じゃん
自分で調べたら先週のBillboard Global 200の38位Perro Negro/Bad Bunny & Feidなんだけどデイリーチャート有料で見れるとかあるんかね
今週のBillboard Global 200 で38位
ちゃんと調べれば?
billboaedって純粋な音源だけの指標じゃないからなぁ
もちろん38位はすごいけどニュジとかもランクインしてた事あるけど
ニュジは音源もSptifyやyoutube musicでも韓国国内配信サイトでも良かったよね
個人的に今のTwiceはワンスの意地で頑張ってMV再生してるように見えるんだよね
純粋に曲の良さで評価されてるようには感じない
それを述べているのがアンチというならアンチで良いよ
melonなんてグローバルには無価値
TWICEだけじゃなくてJYPのヨジャドルがヤバいのよ
事務所は儲かってるくせに金かけたプロデュースはしないし
事務所だけ良い思いして所属ドルが成績で悩む事態になってるのアイドル事務所としてどうなの?
だから利益率いいみたいね
新社屋となんかYGとの新事業に消えてますな金
ホントその通りだと思う
どのグループもメンバーは粒ぞろいなのに全然活かしきれてなくてモヤモヤする
オタクはJYPの事を良い事務所だってもてはやすけど最近はそれも懐疑的
マーケもプロモも運営も上手だったJYPはどこにいったんだろう
良い音楽を作ってもそれ意外の所を疎かにするとテコ入れ前のSMみたいになってしまうよ
この曲すごく好きだから悲しい
SNSとかで日本とか海外のファンの反応割と良かった印象だったんだけどな〜
最近のKポ成績の煽り合いでなんかモヤモヤする 純粋にカムバ楽しめた時に戻りたいよ
このサイトとサランピと某djブロックすればあら不思議。純粋にKPOPを楽しめちゃう。
「売れないかもしれないけど自分はこの曲好き!」のメンタルを身につけると、私は前よりも推しのカムバを楽しめるようになったよw
そうすると売れなくてもまぁそうだよね、予想外に売れたら見つかってラッキー!そんな感じ
あんまり自分以外の評判や成績を期待しすぎるとオタ活楽しめなくなっちゃうからさ
今までと比べてってだけだし海外受けはそれなりには良いから
別に気にするほどでもないけどね
私の好きなグループとかそもそも人気アイドルって扱われた事ないし
全員アラサーグループだと大衆受けはブルピン以外どこも下がってるし
そもそも解散するグループがほとんどだからね。
ヨジャデイもAピンもヨジャチングも
ガッセ、モネク、ビトビさえもみんないなくなった
エクソも何となく
3世でハッキリしたカタチで残ってるのバンタン、ブルピン、トワだけ
もうトワもそっちの方に足突っ込んでるの?
カワイイ・大衆系 で売ってたグルだから
カワイイ年齢でもなくなったら、大衆はそんなもんだと思う
えーけっこう海外音源はいい感じでしょー
まあ英語曲だし宣伝はされてないし
こんなところでTWICEの悪口言ったってどうしようもない
時間の無駄
Spotify最速チャートアウトかつhot100はいらなさそうって話は見たので韓国以外での音源もよくなさそうではある
まあアレだけ現場埋められるのなら今転けても大丈夫だとは思うけど連続するのはよくないよな
最速ってなんの最速かはわかんないけどまdq先行曲だし
ストリーミング数だと同じ時期に出たK-popの曲としては最高らしいから悪いわけでもないかと…
ツアー見てても特段オタクの総数が変わったわけでもないし
過去曲と比べて期間最速って意味っぽい
まあチャートなんて他曲との兼ね合いだしね
ね、でもファンも色々なライフステージ経て離れなきゃいけない事もあるから長い目で見るなら新規参入継続してあった方がそりゃ良いよ
イギリスのチャートで好成績
世界41カ国itunesで1位獲得
海外成績かなり良いわ
すごいはすごいんだけどiTunesは国内シェアの偏りが国別でものすごいから国内にペンが数人いるだけで一位取れる比較的攻略が簡単なスコアなんだ…人数の多さよりもリーチしてる国の多さの指標かな
GOT YOU” debuts at #11 on UK Official Singles Downloads Chart ! This is the group highest debut on the chart surpassing MOONLIGHT SUNRISE (#39) !
ムンライ39位を超えてイギリスダウンロードチャートで11位で自己記録更新
数人が買えばitunesで1位取れると思ってるの?さっきからtwice下げばっかしてるけど
itunesの方がお金出して買ってるんだからアーティストにお金入る
spotifyは結局無銭だからアーティストに金入らない
有料リスナーだって月にいくらかspotifyに金払ってるだけでいくら曲聴こうがアーティスト側には金が入らない
itunesの方がお金出して買ってるわけだからね
一位はほんと取りやすいよ、なぜなら言う通りストリーミングに金出してるのにダウンロードにまでお金出す層は円盤買う様なゴリオタ層と被るのでそもそも利用率が低く、日本のチャートも普段ストリーミング解放してない課金圧強い層が被らなければ割と1位すぐ取れる。また、この前某タンのソロ曲がやり過ぎて米本土のビルボから指標が弾かれたけど、ダウンロードデータ消して買って消して買ってって少人数で順位押し上げる事が簡単にできちゃう。最悪外国人がその特定の1位取りたい国のアドレス入手して遠隔で入金しても順位上げれる。
あとこれとは別にすっごい手数料取るからiTunes批判よくされててどれぐらいアーティストに金が入るか…なんかこの手の諸々でApple Musicにも押されてるしiTunesのサービスその内無くなる説もあったよ。
そんなのよりもよっぽど円盤買った方がアーティストの為だよね〜
デバクは暇人なのか…
よく19コメントもネイトパンから拾ってきたな…
10年もやって海外で大人気なのに、国内音源なんて気にする段階じゃないでしょ
トワに相手にしてもらえない韓国市場こそ危機感を持て
相手されなくて問題ないんだけどww
国内も海外もニュジの方が聞かれてるから。
こういうアンチがいる時点でtwiceまだまだ人気やなw
そのニュジでもtwiceの最盛期のユニリスは越さないんだからトワの偉大さが分かるわ
はいはいアンチがいるから人気ねわかりました。800位で頑張ってください

TWICEはすごいよ!なんてったって9年目だから、この期間これだけの勢いで走り続けてるてすごすぎ!
本当にそれに限ります


9年目だからtwiceちゃん達が笑顔で活動してくれたら嬉しい
勢いもあって頑張ってるからonceはこれからもう応援しましょう
今が全盛期のiveドゥルの英語曲もプロモないし同じように酷い成績よ。ベビモンもか
そもそもjypが本国人気あきらめてるやん
melonはハイブドルかmelonの親元のカカオドルしか上位に来れないからね
JYPはmelonが音源買い占め問題の時にインスタでmelon批判してからJYPドルの成績が徐々に悪くなっていった
twiceもMMA(メロンミュージックアワード)をボイコットさせられてその時から恨まれてるからね
ネチネチやられてるの韓国での常識
メンバーの〇〇もmelon信じるな的なことを前ぼやいてたから本人達も悪い方に操作されてんの知ってるでしょうね
英語圏でなんかその手の話ごちゃごちゃ言ってたねmelonもどうせ斜陽だし若干頭パーになり気味な人も多いから話半分ぐらいの方がいいよー
冷遇無くても現実的にYouTube動画供給多い所ほどほぼ同じ月額1200円払うならmelonよりYouTubeプレミアムの方が得だからってツール移行してるだけよ
こわっ…プデュも不正あったの暴かれたし韓国信用できないよね
早くカラクリが暴かれて欲しい
メロン以外の全てのチャートでも大爆死してるのに何陰謀論唱えてんのwwww







ぷーくすくすくすwwwwww
ほんとワンスって恥ずかしいファンダムだね
曲が売れないのは、人気がないからです!!現実をいい加減見ましょう
8分で13いいね
自演いいねしまくりwwwww
アンチきっしょ
自演いいねやばww
11分で25いいね
皆さんチルキさんの自演いいねの証拠ご覧くださいw



わずか3分の間で12いいねも増えてますw自演いいねしまくってまでTWICEアンチしてるあたおかアンチw
現在7:50分です。これからどのくらい増えるでしょうかw
なんで時間といいね数だけを見て自演確定となるのか分からないけどチルキさんの文は大人気なくて幼稚ですね
自演しまくりで恥ずかしいよねww
朝からご苦労なこと
トワアンチやばいなw
アンチ多すぎてTWICEもまだまだ人気だなと思った
また自演して3時間で72いいねww
一気に増えすぎ
自己顕示欲バケモンで草
というか何年も前から海外路線じゃん
海外で大人気だし音楽市場第2の日本でも1番人気だからヨジャ初の日産スタジアムも出来るわけ
そもそも韓国なんて市場小さくて皆海外に出ていかないとやっていけないのに何見てるの?
twiceはもう次のフェーズに移ってる
youtubemusicだとエンミもitzyも順位高いのにmelonだと途端に圏外
こんな変な落ち方してるのJYPだけ
melonが意図的にJYPドルだけ邪魔してるの海外でバレてきてるな
特定の事務所のグループだけmelon順位高くてJYPだけ毎回圏外なのは分かりやすい
バカでも気づくなw