in

IVEユジン「デビュー後、1度もダンスレッスン受けていない」……振付難易度、下がった理由?


IVE」が最近、ヨントンを実施。「ユジン」が「デビュー後、1度もダンスレッスンを受けていない」と話しています。

ユジンはファンとの会話の中で「私は本当にレッスン受けたい」「ダンスは一度も、受けていない。デビューしてからは」と明かしたといいます。


「IVE」は第4世代を代表する人気グループとして、2021年12月デビュー以来、忙しいスケジュールをこなしています。ダンスレッスンを受けていない理由は、時間的な余裕がないためでしょうか。気になるところです。

他に考えられる理由は、事務所の「リソース不足」でしょうか。所属するのは「カカオ」傘下のスターシップ・エンターテインメントで、そういった人材を1人や2人迎え入れたり、外部人材を活用するのは体力的に難しくないはず。また、メンバーの「やる気」問題も考えられます。少なくとも、ユジンにはやる気はあるようですが。

ユジンの発言は、韓国オンライン・コミュニティで話題に。ネットユーザーからはこれまでのダンスを見た印象で「やっぱり」と言った反応が散見されています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ユジン以外のメンバーは全員、ダンス微妙だよ」
▼「IVEはパフォーマンス・ディレクティング自体が無いと思う。振付を作った先生が来て教えて、残りはアン・ユジンが見て直す方式だったと思う」
▼「練習はアン・ユジン主導の下でお互いにフィードバックする。これで合ってる?? ユジンはそれでも一応上手だからいいけど、リズは少し習ったら上達するように見えるのに残念だよ···レイも基本技をもっと掴めばいいと思うし」
▼「年末の舞台だけ見ても、受けてないのがバレバレ..本人同士で振付師にダンスを習って 勝手に踊るレベルなんだ」
▼「やってみてもだめだよ(笑)こんな感じなのに」

▼「アン・ユジンが、自分の事をしながら他の子たちの振り付けを見るのにも限界があるよ。お願いだから専門トレイナー連れてきて。スターシップ」
▼「それでだんだん振り付けのクオリティが 低くなったんだ..特に、Baddieのような曲はメロディ自体が振り付けの難易度が少しないといけないのに、歌詞も反復的なのでもっと..」
▼「本当にスタシを見ると、中小の限界がだんだん見えて残念」
▼「それが顕著にみられているのがガウルみたい….基本ができていないから、紙人形のように見える···」
(IVEガウル「Zicoセッピン」ダンス不評…..「紙人形」「下手だけど、自信満々」)
▼「メンバーたちのダンスの実力が足りなければトレーニングをつけて実力を向上させることを考えないと。ただパフォーマンスの難易度を下げてしまうのが不思議」

Subscribe
guest
178 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る