in

TWICE「ジヒョ」ソロ、音源苦戦”300位”….事務所JYPのせい?「ナヨンに比べて金掛かってない」

ジヒョ


TWICEジヒョ」が18日、ソロデビュー・アルバム「ZONE」をリリース。そのタイトル曲「Killin’ Me Good」は、韓国音源チャートで苦戦。23日現在、Melonデイリーチャートでは「346位」に沈んでいます。

その要因を、所属事務所「JYP」に求める声が聞かれています。


韓国オンライン・コミュニティ「ネイトパン」では23日、「所属事務所の扱いがひどい」との書き込みが掲載されトレンド入り。

投稿主は「ナヨンに比べて曲はありきたりで、MVはお金かかってなくてチープだ。全体的にすごく残念」と、ナヨンに比べて「JYPの力の入れよう」に格差を感じるといいます。

YouTube video


さらに、他のグループを引きあいに出して「BlackPinkジェニ, ロゼ, リサ, ジスのソロ曲はぴったりでお金がかかっていた」「ジヒョの長所を生かす曲だったら 今よりもっと成績も良かったと思う。歌が無難で、すべてが惜しい」と綴っています。

(TWICEジヒョ「ソロデビュー曲」音源苦戦……Melon290位、Spotifyグローバル圏外「歌い方が古臭い」「アイドル魅力ない」)

「ジヒョ」はTWICEのメインボーカルでリーダー。そのソロデビューは注目されていました。「ジヒョ」に先立ってグループで初めてソロデビューした「ナヨン」は「POP!」で好成績を残しているだけに、「ジヒョ」の成績には総じて「期待以下」との反応が出ています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ビジネスだから、より売れる見込みのある子に、より投資するのは当然じゃない?」
▼「アイドルも所属事務所の立場では商品です」
▼「ジヒョ、そうじゃなくても歌い方が古臭くて、それをそのまま持って行ったのも嫌。歌い方も淡泊に変えて、最近のポップトレンド曲で洗練されていたら、世界中のファンがもっと食いついたと思うけど。ただ元々のファンだけが喜びそうな曲で残念だった。それにパク・ジニョンの歌詞が出てムカつく」
▼「ジヒョのアイデアが70~80%は反映されていると思う。でも今すごく幸せそうだ。自分がやりたいことをしたみたいだから、ナヨンと比較しないで」
▼「TWICE, ITZY, MIXX全部失敗したのを見ると、JYPセンスを失ったよう。全て失敗するのも簡単じゃないんだけど」
▼「ナヨンとなんで比較するんだ。少女時代で言えば、ヒョヨンとテヨンを比較するようなもの」
▼「何を言ってるの? ジヒョはメインボーカルでリーダーだ(ヒョヨンとは立ち位置が違う)」
▼「ソロを出したこと自体、不思議なんだけど」
▼「ジヒョの歌い方、古いっていうコメント見た時『そうかな?』と思ったけど、本当に古臭かった。K-POPアイドルとして、ジヒョのボーカルカラーは濃すぎる。さわやかな感じよりは音も厚すぎて声量が大きくてテクニックもそうだし··· 」
▼「ジヒョはボーカルもスター性も魅力もないんだよ」
▼「歴代級の広報して、視聴率の高いバラエティに出て宣伝しても、これくらいの成績なら、本人の問題だよ。所属事務所のせいにするな」









Subscribe
guest
158 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る