in

TWICEジヒョ「ソロデビュー曲」音源苦戦……Melon290位、Spotifyグローバル圏外「歌い方が古臭い」「アイドル魅力ない」


TWICEジヒョ」が18日、ソロデビュー・アルバム「ZONE」をリリース。そのタイトル曲「Killin’ Me Good」が、韓国音源チャートで苦戦中です。

Melonデイリーチャートの成績を見ると、これまでの最高位は、リリース当日に記録した「131位」。その翌日には264位に急落。以後、290位台で推移しており、一度もトップ100入りできていません。


グローバルチャートでも、低調です。世界最大の音楽ストリーミングサービスSpotifyをみると、(グローバル)デイリーチャート200位圏内に1度もチャートインできていません。ローカルチャートでは、フィリピンや日本, 台湾, シンガポールなどアジア圏にチャートインしたのみ。ただ、いずれも順位は上位圏ではありません。


「ジヒョ」はTWICEのメインボーカル。「ジヒョ」に先立ってグループで初めてソロデビューした「ナヨン」は「POP!」で韓国・海外チャートで好成績を残していただけに、この成績には残念との反応が出ています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「ジヒョ、歌い方が古臭い」
▼「グループである程度のパートだけするのはいいけど、 1人でフルで歌うのを聴くとオールドだと感じる」
YouTube video

▼「魅力がない」
▼「TWICEのアルバムも、反応よくないのに、何をソロだよ」
▼「ナヨン、失敗したって何?デイリー2位。 年間54位なのに」
▼「ポップは正直ダンスが流行って 歌もヒットした」
▼「外国チャートも良くない。米国も反応がなく東南アジアだけちょっと聞いてくれてたけど」

▼「音源アルバム海外全部失敗した。ミサモも失敗してグループカムバックも失敗した。なぜ再契約をしたの?」
▼「おかしくなったのか? 日本のファンミがコンサート規模で行われ、オリコンチャートの収録曲まで総なめしたのに、海外スタジアムツアー公演Sofiとメットライフスタジアム完売した初ガールズグループ。」
▼「ジヒョは人として好感持てるけど、アイドルとして惹かれる魅力がなくて個性が乏しい。そしてビジュアルや性格が強すぎる? こんな感じがする。アイドルは ちょっとさわやかじゃないといけないのに··· TWICEというグループでデビューした時は、すごくよかったんだよ」
▼「いや、トワは去年から下り坂じゃない? 世代交代といってもトワはあまりに成績が出ない」
▼「ナヨンの次にジヒョのソロの順番が理解できない。サナが出ないといけないんじゃないか」
▼「サナは歌えないから」
▼「実力があってこそソロできる」
▼「正直ナヨン、ジヒョ、ジョンヨン以外は ソロをする実力がない」
▼「本当に申し訳ないけど、この機会をナヨンのソロカムバックにすべきだった」









Subscribe
guest
304 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る