in

aespaジゼル「ダンスミス一番多い」と自覚…「弁解ない…頑張りたい」→「いつまで間違えるのか」の声


aespa「ジゼル」が、「一番ダンスを間違えるメンバーは、私」と答えています。

10日放送のKBSクールFM「パク・ミョンスのラジオショー」には、aespaカリナとジゼルが登場。

DJパク・ミョンスは「最近アイドルのダンスが難しいよ。振付が複雑なのが多い。忘れる時もあるのではないか」と聞くと、カリナは「当然ある。私たちも人間だから」と返答。

さらにパク・ミョンスは「誰が一番多く間違えるのか」と尋ねると、ジゼルが「率直に言って私だ」と自ら名乗り、笑いを誘いました。続けて「弁解することはない。頑張りたい」と述べています。


ジゼルは2020年11月に「aespa」のメンバーとしてデビュー。練習生期間は「約11か月」と、かなり短い。そのためか、度々ダンスをミスする姿が見られ、K-POPファンから批判を浴びています。ジゼルはそんな自身の練度不足を自覚しているようです。

(aespa「ジゼル」ダンスミス連発…..批判の声「なんでデビュー組に入れたの?」)

今回の発言について、オンライン・コミュニティでは「認めることができるのは素晴らしい」といった声がある一方で、「いつまで間違えるのか」「今回の活動でも間違えている」と厳しい声も飛んでいます。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「自己肯定感が高いと失敗しても認めることができる」
▼「足りないのは認めて直してくるメンバーだよ。だから全然憎めないし、ただ可愛い」
▼「たくさん間違えるのを認めて、”これから間違えない”って言わないと」
▼「ジゼルはフィードバックを受け入れるのが本当に上手。Girls活動時にダンスブレイクが合わないって言われたけど、年末の舞台では全部直してきた」
▼「ファンの話を聞いてみると、ジゼルは1年中ダンスめちゃくちゃで、年末にだけフィードバックを受け入れるということだが、それではダンス会う日が1年に1度しかないということか? それって自慢すること?」
▼「ミスが1度や2度ならいいよ。でもプロなのに、たくさん出るのがおかしいんだよ」
▼「いつまで間違えた後に頑張ります 努力中ですって言うの?」
▼「口だけでどうするの?今何年も努力すると言って出た結果は何?今も言われているのが見えない?コンサートの時もずっと間違っている。努力の結果は? ジゼルは今足踏み状態だ。その動じないメンタルだけは褒められる。少なくとも他のメンバーたちに被害を与えてはいけない。今もジゼル1人だけリズムをずっと間違えるんだけど」
▼「正直、ダンスが下手でも他のことが上手ならいいけど。ジゼルはダンスだけ下手じゃないから」
▼「なんでメンタル褒めてるの? あの子1人間違えてaespa全体が言われているんだけど。aespaダンスが客観的に難しいわけでもないのに」

aespaは今月8日、新アルバム「My World」をリリース。現在タイトル曲「Spicy」でプロモーション活動中です。









Subscribe
guest
83 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る