in

aespa「ジゼル」ダンスミス連発…..批判の声「なんでデビュー組に入れたの?」


aespa(エスパ)」が14日放送の「MCountdown」に出演。「ジゼル」がミスを連発し、批判の声があがっています。

今月8日に、ミニアルバム「Girls」をリリースした「aespa」。メンバー達はカムバック後初の音楽番組出演で、タイトル曲「Girls」と収録曲「Illusion」の2曲を披露しました。

同日、映像が公開されると、K-POPファンからは「ジゼル」のダンスミスを指摘する声が相次ぎました。

YouTube video


「ジゼル」はこの日、1人だけテンポがずれたり、振付をド忘れしたような姿が見られました。少なくともミスは「3回」あったよう。動き自体が緩慢で、曲のスピードについていけない様子で、1人だけ悪目立ちしていました。


これについて、韓国オンライン・コミュニティでも「ジゼル、カムバック初ステージで振り付けを間違えるのは、ちょっとダメなんじゃないか」との書き込みが掲載され、注目されることに。投稿はトレンド入りし、話題になっています。

ジゼルは日本出身の日韓ハーフ。練習生期間はかなり短く「約11か月」。その影響かダンスの練度に難があるようで、撮り直しがきくであろうダンスプラクティス動画でも、ミスが見られていました。

ジゼルのダンスを見た韓国ネットユーザーからは「アメリカでもミスってた」「踊れないみたい」「なんでデビュー組に入れたんだろう」といった声が聞かれています。

(韓国オンライン・コミュニティの反応)
▼「ジゼルは振り付け映像も間違っている」
▼「ニンニンはメボで、チャイナマネーを狙ったという名分があるよ。でもジゼルは狙いが分からない。練習生の中に他にも選択肢があったと思うけど、練習生期間がすごく短いジゼルを選んだ。不思議だ。時期的に入社してすぐデビュー組になったと思うけど」
▼「ジゼルはどうかダンスだけ合わせてほしい。生歌は望んでもいない」
▼「理由分かるでしょ。なんで入ったか」
▼「いや、本当に歌, ダンス, ラップ, ビジュアル, 個性すべてで微妙だよ。アイドルとして不足している。中小事務所でもデビューできなかったと思うよ」
▼「アメリカでもミスってたよ」
▼「次回、カリナ&ウィンター2人だけでカムバックしても、成績あんまり変わらなそう」
▼「ステージを見るたびに、4人とも合わない…..。カリナ、ウィンターは上手。ニンニンはダンス下手だけど、一生懸命覚える子みたいで、ジゼルは正直ダメみたい。踊れない」
▼「SM練習生長くしてデビューできなかった子たちは、ジゼルを見たら本当におかしくなりそう。人脈、お金が全てな現実」









Subscribe
guest
365 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る