in

aespa「Spicy」、音源チャート「9位」!リリース2時間で、出足好調


aespa(エスパ)」が8日18時、3rdミニアルバム「My World」をリリース。そのタイトル曲「Spicy(スパイシー)」は、発売直後19時に、韓国の主要音源チャート「Melon Top100」で「16位」に初登場しています。

20時現在「9位」を記録。早くもTOP10入りしています。


2日に先行リリースされた先行シングルWelcome To My World」は、「70位台」をピークに、1日でチャートアウト。aespaの勢いに陰りが出たとして、話題に。タイトル曲はそんな懸念の声を吹っ飛ばすような、好調な出足となっています。

YouTube video

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「今回のアルバム、大切だった」
▼「しっかり帰ってきてくれた」
▼「サーバーエラーが出て、この成績」
▼「歌がすごくいい」
▼「メロンエラーで40分間入れなかった人が多かった」
▼「よかった。久しぶりに出たから心配だった」
▼「ステージをしたらもっと上がると思う」
▼「初動記録も初日から半端ないよ」









Subscribe
guest
96 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る