in

BTSジミン「被せ」でアンコール披露…..前日「生歌」への不評意識?


BTS「ジミン」が、ソロデビュー曲「Like Crazy」で音楽番組2冠目を獲得しました。

3月31日放送のKBS2「ミュージックバンク」では、ジミン「Like Crazy」とNMIXX「Love Me Like This」が1位候補にノミネート。このうち1位に輝いたのは、ジミン!

ジミンは前日に続いて、今カムバック2冠目を達成。「ARMYの皆さん、本当にありがとうございます。一緒に熱心に準備して下さった作曲スタッフの方々に感謝する」「たくさん足りないが、今後熱心にさらに精進していくようにする」「BTS たくさん愛してください」と感想を述べています。


続いて、アンコール舞台に臨んだジミン。前日「Mカ」では「完全生歌」でしたが、今回は「歌唱入り音源」の上から歌う「被せ」で披露。前日、音程が安定しないとして「不評」の声が相次いでいたことから、切り替えたものとみられます。今日は無難な歌唱を披露しています。

(「生歌下手?」BTSジミン「Like Crazy」1位アンコールに反響…..「音程全く合わない」「音痴みたい」)

(韓国オンライン・コミュニティの反応)

▼「歌い方の問題なのか。被せでも独特だね」
▼「今日は大丈夫だけど」
▼「音色が独特でライブは大変だと思ったけど アンコール上手だよ」
▼「アンコールでAR使うの初めて見た」
▼「AR使ったね。昨日、音痴論争のせいか」
▼「ミュージックバンクのアンコールでARするのは初めてだよ··· 本当に上手だと感じる? ファンの皆さん。本当に純粋に気になる」
▼「ARを敷いた方がずっと楽そうだ。完全生歌はまだ負担だ」
▼「もっと練習して生で歌いなよ」
▼「昨日、あんなに大騒ぎになったから。歌が一日で上達するわけでもないし、カバーしてくれる人もいない。完全に一人で歌わないといけない。実力は残念だけど、心情的にAR使うのは理解はできる」
▼「今後、アンコールで生歌を聞くのが難しくなるかもしれない」









Subscribe
guest
106 コメント
"いいね"順
新しい順 古い順
Inline Feedbacks
全て見る